※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で苦手な野菜がある場合、他の野菜にチャレンジしてもいいですか?

離乳食始めて数日ほどたちました。野菜はにんじんとほうれん草デビューしました。
でもどちらも苦手ぽくて一口食べて嫌がります💦
食事は楽しいものだと思ってほしくて嫌がったらそこで終了してます。
苦手な食材あげるときはどうしてますか?
他の野菜にチャレンジしていっていいものなのか悩みます🥲

コメント

ママリ

最初はそんなものです!

お粥と混ぜてあげてみたりしますが、2、3日あげてみてアレルギー確認だけしたら次に行ってます!

その時期は食べることが目的ではなく、アレルギー確認とごっくんの練習なので、苦手そうでも無理に食べさせず、次々と進めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査みたいなものですね😂違うやつをあげていこうと思います✨ありがとうございます!

• 3月23日

アレルギー反応とかが無ければ次行ってます!

うちは手作りの野菜だとオエオエしてましたがBFの粉末タイプの野菜だと普通に食べてくれました!BF使ってみては😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFしかあげてないんです🤣手作りのあげてみようかな💦
    アレルギー反応なさそうなので次の野菜あげてみます!ありがとうございます🎶

• 3月23日
まま

アレルギーの有無さえ確認出来れば他のにチャレンジしていいと思います!
それに最初は全部😑って顔して美味しくなさそうな顔してましたが食べるようになりました。
もしかしたらさつまいもとかかぼちゃとか甘いものと一緒だと食べてくれるようになるかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるようになるんですね🙌明日甘い野菜あげてみます🎃ありがとうございます❤️

• 3月23日