※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

38週目の初産婦で、便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでもスッキリしないようで、水分不足や食事内容にも悩みがあります。便秘より下痢になる方が多い理由についても疑問を持っています。

こんにちは!明後日から38週目の初産婦です!
この週数で、酷い便秘の方いらっしゃいますか?

臨月入る前から、酸化マグネシウムを飲まないと
排便出来なくなってしまい、胃の圧迫感も無くなり
好きなものを食べていると
3日ほどしてくると吐き気に変わります、、、

酸化マグネシウムを飲むと出ますが
スッキリはしないです( 💧¯₃¯ )
運動とかはしていますが、水分が足りてないのでしょうか?
野菜は高いので、最近は生野菜がご無沙汰になってます(笑)節約しているので(><)

この頃は便秘より下痢になる方が多いと書いてあるのが多いので、何でだろう?
と思い、他に便秘の方はいらっしゃるのかな?と
疑問に思いまして(><)

普通の事なのでしょうか?

コメント

まぁたん♡

私は元々便秘で、妊娠してから更に酷くなりました💦
今も酸化マグネシウムかかせません💦

  • クレープまん

    クレープまん


    私も同じです(><)妊娠前は毎日飲んでたんですが、、、

    やはり妊娠前から便秘症だと、仕方ないですよね(><)
    回答、ありがとうございます!!(⑉• •⑉)❤︎

    • 11月9日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    一人目の時は産まれる何日か前から、薬なしでも便意を催すことはありました!
    やっぱり、赤ちゃんが大きくなってくると腸も圧迫されて便秘なりますよね😓

    • 11月9日
  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですか〜(><)!
    私もそうなれば良いけどな〜(⑉• •⑉)❤︎🌼.*
    サツマイモとか食べてもガスしか出なくて(笑)

    • 11月9日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    妊娠中期が前回も今回も酷くて、5日位でなくて苦しかったです💦
    お腹もマッサージできないし、出ても赤ちゃんがいるからかお腹がすっきりしない感じしますよね😥

    • 11月9日
  • クレープまん

    クレープまん


    わかります!!
    私も中期、6日とか1週間当たり前で食べられなくて辛かったです( 💧¯₃¯ )

    あと少しなので、上手くストレスたまらないように付き合っていきたいと思います♥️

    同じ方がいらっしゃって、安心しました!♪̊̈♪̆̈(><)

    • 11月9日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    妊娠前だと市販薬多めに飲んだりとかで対応できたんですが、今は無理なので便秘は辛いですよねー😓
    もういつ産まれても大丈夫な時期に入ってるみたいなので、赤ちゃん会えるの楽しみですね♥
    出産頑張って下さい\(^o^)/
    私もあと少し、頑張ります!

    • 11月9日
  • クレープまん

    クレープまん


    私も市販薬バンバン飲んでました!(笑)
    生理痛も酷くてロキソニンも2日に1回くらい飲んでて
    妊娠してから、痛み止め飲めないのがとってもきつかったです(><)

    本当にあと少しですね!!
    お互い体に気をつけて、上のお子さんもいらっしゃるようなので
    大変だと思いますがお身体お大事にされてください♥️!

    ご親切に答えて頂いて、ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎🌼.*

    • 11月9日
m42ys

私も便秘気味で
酸化マグネシウムが手放せません(><)

便秘もそうですが硬便で
踏ん張るのが怖く、出せないでいて
お腹パンパンになります😭💦

水分結構摂っているつもりでも
やはり足りないんでしょうかね(ToT)

  • クレープまん

    クレープまん


    私も硬いです!!
    踏ん張ると、お腹の赤ちゃんが動いて胎動が気になってなかなか排便出来なくなります(笑)

    最近寒くなったせいか、水分量も減ってきてるので
    そのせいもあるかなー?
    と思ってますが、なかなかスムーズに出ないと
    お産の時、一緒に出るんだろうな〜とか色々と考えてしまって(笑)

    • 11月9日