※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

予防接種前に鼻水の子供に感染する可能性ありますか?熱がなければ接種可能ですか?

来週月曜日に初めての予防接種の予定ですが、さきほど保育園に預けた際、真ん中の子のクラスに鼻水ズビズビの子がいたのが見えました、、え、保育園出すの?ってくらい鼻水垂らしてました。
下の子にもうつりますよね、、
仮に鼻水や咳が出たとして、熱がなければ予防接種受けれますか?

コメント

優しい麦茶

真ん中の子にその子の風邪移ってしまえば下の子にも移る可能性はありますね!ただ最近寒いし寒暖差激しいので、風邪引いたとしてもその子のが移ったとも限らないかと🤔

うちの子のかかりつけでは熱なければ受けられます!🙆‍♀️

上の子を一時保育預けてたことありますが、鼻水ダーダーでも元気で熱がなければ預けられるみたいです!初めて一時保育預けた時びっくりしました😳クラスの半分以上が鼻水垂らしてて😂
みんな働いてるし、鼻水ダーダーで休んだら熱とか絶対に休ませなきゃいけない時に有給なくなったり、ろくに働けなかったりするから仕方ないのかなぁって思いました💦実際に先生もお母さんお父さんは働かないといけないから、鼻水ダーダーでも元気だったら預かるよ!って言ってました!

はじめてのママリ🔰

真ん中の子はうつってるんですか?
鼻水出てる子がいても絶対もらってくるとは限らないですよね😅

打てるかどうかは医師の判断次第かと思います🙂

moony mama

息子のお世話になる小児科では、熱さえなければ予防接種受けれます😊

保育園ですよね?
鼻水すごくても、本人元気で熱さえなければ預けてますよ。
多分,お仕事休めなくて預けちゃうご家庭は多いと思います。

他のお子さんが鼻水すごいからって、映って帰ってくるとも限りませんし。気にしたことないです。