※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てている方からの相談です。お子さんの成長について教えて欲しいとのこと。身長や体重、成長の様子、できることやできないことが記載されています。

前後9ヶ月のお子さん育ててる方!

9ヶ月の男の子を育てています!
同じくらいのお子さんいる方、どんな様子ですか?
教えてください☺️

うちは
73センチ 9キロ つかまり立ち、手放しタッチ随分安定してきました!

出来る事
・パチパチ 布を渡すといないいないばあ風?笑
たまーーにいただきます
↑出来てるぜってドヤ顔してくる
・絵本読んでと渡してくる ページめくる
・物を持ちながらハイハイ
・おもちゃを適切な遊び方が出来る(かじることも多い)
・テンション上がったり、ベッドやソファ
好きな音楽が流れると屈伸ダンス
・テレビで好きなキャラクター出ると指を差す
(遠くからは出来ないが至近距離で触るように)
・細かい物を摘める
・怒ると気まずそうな顔をする だめが伝わってる気がする
・嬉しい時共感?ぽく顔見てくる
・ママが隠れてかくれんぼ、追いかけっこ


出来ない事
・しっかりした喃語が少ない
基本的に あっあっ えいえーい うわああ の独り言
たまに ちゃちゃ たたた など 
・集中すると無視される事が多い
・たまにぼーっとしていてどこをみているかわからない時がある

コメント

ママリ

来週で9ヶ月になります。

70cm、6.5㌔、寝返り、ずり這い。
お座りは座らせればできるけど1人では出来ない。
はいはい、つかまり立ちは出来ません。

私がいない所では大人しいのに、顔をみるとギャン泣き後追いで、外面の良さを発揮してます。

コンセント、充電ケーブルが大好き😵‍💫
赤ちゃんのおもちゃに興味なく、上の子のおもちゃでばかり遊びます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    外面いいと助かりますよね!笑
    うちは気分によってかなり外での態度が違うので不思議です😂

    充電器うちも朝起きたら食べられたりしてます、、
    上にお子さんがいらっしゃるんですね!赤ちゃんのおもちゃらしいおもちゃより複雑な物の方が好きなんですかねー?

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月半の女の子です👧
70センチ、9キロ
寝返り、ズリバイ、お座り、最近はハイハイ少しするように。

できること多いですね🥺
うちはまだできないことが多いです🤣
同じような感じだと、
・絵本のページめくる、絵本の中のキャラクターを指さす
・ズリバイで追いかけっこ
・だめ!というと苦笑いして誤魔化す…😅
・最近は怒の感情が強く出てなにか言いながら怒ってる
・最近よくまたのぞきしてる笑
・好きなCMの曲を私が歌うとすぐテレビの方見る

うちも喃語少なくてママなんてまだまだなんだろうなと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは少しハイハイし始めてから一気にいろいろ出来るようになりましたよ!!
    出来ることがなんとなく似てる気がします☺️

    喃語、まんまんやぱぱぱなどありますか?よく喋ってるんですけどよく聞くような喃語が全然出ないので心配しています😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!早くつかまり立ちしてくれたらおむつ変え楽になるのにーと思ってます😂
    全くないです!笑
    私がまんまとか言っても無視されます😅
    出ないと心配ですよね💦💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに楽になりますね!
    こっちの足あげるよって言うと力を抜いて履きやすくしてくれるようになりましたよ!!

    うちも無視です😂😂笑
    友達の子も1歳頃って言ってたので焦らなくて良いんですかね!楽しみに待ちましょう☺️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳
    うちの子おむつ替え暴れるから大丈夫かな🤣
    そうですね!!
    その子のペースがあると思うので楽しみに待ちましょう😊✨

    • 3月23日
まー

10ヶ月ですがまだ1人で安定して立てない(週に一度ほど三秒程度)、
絵本は強制的に閉じられる(なんなら食べてしまって読むどころかしまいっぱなし)です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは絵本以外はかじります😂段ボールとかも平気でかじられるのでいつ落ち着く物なんですかね、、笑

    • 3月23日