※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お出かけ

鹿児島本土に住んでる方へ。12日に天文館で買い物してから、川辺の姉の…

鹿児島本土に住んでる方へ★
12日に天文館で買い物してから、川辺の姉のとこへ行くのですが、日中どんな服装だと大丈夫ですか??

島に住んでて、今短い肌着にどちらかというと薄めな長袖着せて過ごしてます。
同じ感じで大丈夫でしょうか??
ついでに、15日に帰る予定です☆

泊まりで出かけるの初めてなので💦
どのくらい着替え持ってたら、大丈夫でしょうか??

コメント

♡ぇるもりこ♡

朝晩は結構冷えますよ☆
鹿児島市内ならだいたい15℃前後かな?川辺はちょっと分かりませんがたぶん同じくらいだと思います🎵
ダウンコートまではいらないけど暖かめのカーディガンとかトレンチコートみたいなのとかとか必須です🎵
日中は3日前くらいまでは長袖だと汗ばむくらいでしたが、
昨日は雨だったので気温も上がらずコーディガン着てても少し肌寒かったです💦
なので島で着ている服より厚手のものをお勧めします❤
とは言っても日によって気温もマチマチなので……
肌着と外着(暖かめのやつ)共に1日1着は持ってくるとして
予備で肌着3~4着と外着(薄手のもの)2~3着あったら安心だと思いますよ🎵
はっきりとお答えできなくてすみません💦
道中気をつけて❤楽しい時間になりますように(*´∀`*)ノ✨

  • 向日葵

    向日葵

    お返事、遅くなってすみません💦ずっと、バタバタしてました。
    回答、ありがとうございます♡♡♡

    昨日は、コメント参考に、なんとか準備終わって、
    今日、無事鹿児島に来ました🌼
    初めての街への外出なので、超ドキドキでした💦💦
    寒い日じゃなく、暖かい日にこれて良かったです🎵

    • 11月12日
  • ♡ぇるもりこ♡

    ♡ぇるもりこ♡

    参考になって良かったです😁💖
    今日は暖かかったですね🎵こっちにいる間はお天気も良さそうで良かったです😁💕
    鹿児島楽しんで下さいね(〃'▽'〃)🎵

    • 11月12日
  • 向日葵

    向日葵

    楽しみます🎵
    ありがとうございましたぁ🙋✨

    • 11月12日