※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

保険の支払い期間について、31歳〜53歳と60歳までのプランが提案された。子供が30代になる時期を考慮して、どちらが適しているか悩んでいる。

収入保証の保険の支払い期間?は何歳までにしてますか?関係あるのか分かりませんが、今現在旦那が22歳、0歳の子供が1人います。先日ほけんの窓口で相談させて頂いた所、保険期間、支払い期間共に31年、53歳までのプランを提案されました。家に帰って見直してみたのですが、60歳までのがいいのかな〜と思ってきました。その時には子供も30代だから、ということで提案されたような気がするのですが、実際どちらのがいいのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

arc

うちは下の子が22歳までにしてます˙ᵕ˙⑅

万が一のとき子供の教育資金を賄うためなので成人したあとは必要ないとFPさんに言われました。
旦那の年齢は58までです。

• かほり

かほり

返信ありがとうございます!そうなんですね!子供が成人するまでのものなんですね🙌参考にさせて頂きます✨

• 11月9日

うちも息子が大学卒業の年までにしています。学費にお金がかからなくなれば、あとは万が一の時は遺族年金と自分で仕事をしていれば生活出来ませんか?ただ国民年金だと遺族年金の金額も変わるので、そうなればまた変わってくるとはおもいますが(^^;

• かほり

かほり

なるほど!そうですね。遺族年金と自負で働いた給料あれば大丈夫ですね🙆✨また色々検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月9日
べりー

うちも、子供が大学卒業くらいを目安にしました。私も仕事してるので。
ただ、2人目予定してるならまた違ってくるかもですが。

• かほり

かほり

今のところ2人目の予定はないです。大学卒業くらいが目安なんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙌✨

• 11月9日