※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週になっても、食べ物で苦戦している感じ。吐くことはほぼなくなり、船酔いの気持ち悪さもなくなった。米が食べられず、チーズてりたま🍔が食べたくなる。パン🍞やブロッコリー🥦は食べられるが、毎日同じものを食べている。

20週にはいっても
つわりあった時みたいに
食べ物の偏りありますか??

それとも偏りがあるのは
まだつわり症状みたいな感じですか??😅

まだ食べられないものあり
吐くことはほぼなくなって
船酔いの気持ち悪さもなくなりました

食べ物で苦戦してる感じです😭
米が食べられなくて
でも、毎日チーズてりたま🍔が
食べたくなります💦
高カロリー🍔💦

あとパン🍞ブロッコリー🥦が食べられる
ので毎日食べてます💦
だいたい毎日同じもの
偏りが・・・

コメント

ママリ

妊娠中って妙にこれを食べたい!!ってこだわり?がある気がします🤣笑
私は初期は吐き悪阻
中期はサンドイッチと野菜ジュースをひたすら食べていました🤭笑
しばらくするとまんべんなく
食べられるようになったと思います😊
偏りもつわりの一種でしょうね😅

まめのん

つわりでダメだったものもあれば、妊娠中通してダメだったものもありました😂
私の場合ですが極端に食べたいもの偏ってて食べれないものすごい多かったのはつわり中、妊娠中通してダメだったものは特定の数個という感じでした😂

ぽぽ

同じ20週ですが、私は中期入ったくらいから偏りなくなりました!
初期に食べられなかった反動で好きなものばっかり食べたい!って欲は強いですが。
てりたま、美味しいですよね♡私も週2で食べてます😁

偏って、どんなもの食べてても
とりあえず葉酸と鉄分とってれば大丈夫!って産院の先生と助産師さんに言われてるのであんまり気にしてないです😂

ちーちゃんママ☺︎

私も20週ですが、中期に入りやたらパンと苺🍓食べたくなります😂
初期の頃からお肉はあんまり受け付けないです…食べ悪阻でしたが、初期の頃は焼けたパンの匂いがダメでした。あと、ニンニク料理が受け付けませんでした。今でも避けてしまいます。
悪阻終わったと思ってましたが、これも悪阻の一種かと思ってます😅
気持ち悪いとかは13週位で終わりました🙌