※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いまさら車の免許に通ってます。仮免学科試験について。教えてください😭…

いまさら車の免許に通ってます。
仮免学科試験について。教えてください😭

明日仮免取得のための技能と学科なんですが
とにかく学科に自信がないです😭
仮免学科を受ける前に、効果測定があり、
それはアプリ?ムサシというページでした。
自分で携帯でやる感じです。
学科ってそのムサシの問題とおんなじようなものが出るんでしょうか?わかる方いますか?😭
そのムサシをずーっとひたすらやってるんですが
問題がいつも同じような感じなので、
答えを覚えてしまってると言うか💧
このままじゃダメかな?なんて思いつつ、
ムサシのまま学科試験に出たきがする!と姉から聞いて
なんかホッとしてます。笑
わかる方いたら教えてください😂

コメント

ママリ

私も子供産んでから免許取りました🤣💓
ムサシは分からないですが、効果測定と同じような問題出ました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか🥺🥺🥺
    そしたらやっぱりひたすら効果測定の内容を見直してたらいいですかね😂
    子供みながら教科書1ページ1ページ見てくの大変で😂
    もちろん本免許前は旦那にお願いして勉強しますが😂💦💦

    • 3月23日
deleted user

私もつい最近取得しました🤩
ムサシ対応の学校でした!
そうですね✨ムサシをやりこんで、あと試験過去問題集みたいなのってもらいませんでしたか?それの仮免前用の問題も一通りやりました🤔それで100点でした🤣
ムサシの問題で理解出来ていれば大丈夫かなと思います!頑張ってきてください🌷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか🥺
    ムサシ、ずっと同じ問題が出てきますがそれでも大丈夫ですかね。。?笑
    過去問はもらってないです😭

    ありがとうございます☺️
    がんばります!

    • 3月23日
🍠

去年免許取りました!!

私もムサシやってましたよww

私は仮免学科5回落ちました爆笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きゃー5回!😭😭😭💦
    学科ほんとに自信なくて。笑
    私も他人事じゃないです😂
    内容はムサシでしたか?

    • 3月23日
  • 🍠

    🍠

    ムサシでしたよ!!
    本免より仮免の方が学科難しかったです!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    内容がムサシなら少し安心しました…笑

    • 3月23日