※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

2月の電気代が37000円だったんですが高すぎませんか?😭💦寒い地域で昼夜エ…

2月の電気代が37000円だったんですが高すぎませんか?😭💦
寒い地域で昼夜エアコン付けっぱなし、洗濯機は乾燥までできるもので2回ほど回してます!原因はやはりエアコンでしょうか😓

コメント

ママリ

エアコン2台稼働していて、1台は24時間稼働、もう1台は20時から翌朝まで稼働していますが、15000円くらいなので、原因はエアコンでは無い気がします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    他に思い当たるものが無くて😓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
ママリ

エアコンが全室(4部屋とか)一日中付けっぱなし、とかじゃなくて、リビングだけ一日中、寝室は練るときだけとかなら、
エアコンだけだとエアコンがよっぽど古いとかじゃなければそんなにいかないので、
洗濯機の乾燥が高いんだと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エアコンは新しいものです。洗濯機も横型の新しいもので電気代はそこまで高くないと聞いたのですが😵
    高すぎてびっくりしました😓💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

雪の降る地域で家中・全部屋のエアコン一日中付けっぱなしって知り合いがいたんですが、
    冬場は電気代5万くらいいくって言ってました😅
    エアコン付けてる部屋数が多いとかだとそのくらいいくのかもですね💦

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エアコンを付けっぱなしなのは1部屋のみなんですが💦
    痛い出費です😣

• 3月23日
ぴよこ

大阪住み、真冬、リビング階段で21畳のリビングを寝る時以外つけっぱなし(20時間ぐらい)で2万は行きます😅
なので個人的にはエアコン高いと思ってます!(2016年購入)
住む地域、エアコンをつける部屋の機密性も関係あるかと🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは寝る時もつけてるからですかね😅💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日

乾燥機ですかね??
うちは冬の間ずーっとエアコンつけっぱなしでしたが、電気代1万以内に治まってます!

たしか去年の梅雨の時期にめちゃくちゃ乾燥機使った時電気代高かったのは覚えてます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

乾燥機も高いんですかね😵
    色々節約考えてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日

我が家も、2月の電気代4万超えてました。。
去年まで高くても2万ちょっとだったのに。。

エアコンが23畳用のもの1日つけっぱなし+ホットカーペット
お風呂入る時は、浴室暖房。。
目ん玉とびくり出ました🥲🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまりに値上がりしてビックリですよね😭💦
    ただ個人差あるものの皆さん上がってはいるみたいですね😓
    光熱費が高すぎてキツいです😭

• 3月23日
🐼

エアコンなんかおかしいなぁって思うところとかありますか?
うちも1部屋のみ暖房つけっぱなしで、去年と同じ時間しか付けてないのに去年より電気のkwhが3倍になっていて電気代も3倍…
その割にエアコンそんな暖かくならないんだよなあって思って業者の方に見てもらったらエアコンおかしかったみたいでまた後日工具を揃えて見に来てもらうことになってて…
その際に電気代のことも言ったら1つのエアコンで高くても1万円くらいだって言ってました!