※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ファッション・コスメ

母乳で育ててる方に質問です。寒くなって、授乳大変ですよね。(>_<)家の…

母乳で育ててる方に質問です。
寒くなって、授乳大変ですよね。(>_<)
家の中ならどんな格好でもできるけど、冬に外出先などで授乳するときにどんな服装ですか?来月、年末な帰省するんですが、高速で5時間、帰った先で外出もするし、どうしようかと困ってます。初めての子育てで知恵がなくてすいません(>_<)

コメント

もり

高速使って8時間の旦那の実家へ帰った時は普通の服でしたよー!
移動中は車の中でタオルケットを前席にかけて、窓はカーテンで目隠しして服めくってやってました!
旦那の実家ではお部屋一つ授乳用にしてくれたのでそこで授乳してました!
出先では授乳ケープを持って行って車の中で旦那両親は降りて下さって旦那と2人で車の中でした!

mama

私は冬に備えて授乳服買いました!お腹冷えなくてすごくいいですよー!!
あとは授乳ケープ持ってるのでそれで乗り切ります!

naaami

この前これ買いました!暖かいし、程よく締め付けられて授乳もしやすく買ってよかったです♡
あとは授乳ケープあれば楽チンですね!使いこなすのに少しコツがいるので、早めに買って家で練習することをオススメします😊

ちーちゃん。

ヒートテックに前開きのシャツを着たりしてました(´^ω^`)
ヒートテック伸縮性のあるので首のとこからオッパイ出してあげてました!!
そしたら、冷えないしヒートテックで暖かいしオススメですよ♪

まかな

私は、前開きのシャツやワンピース、またはぺろっと下からめくりやすいセーターなどの下にイオンのピースフィット?UNIQLOのヒートテックのようなものなんですが、それの胸元が一番深く開いているえり広めのインナーを着ています!
このインナー、首元をずらすと上から胸が出るんです!
お腹は出さなくても授乳できるので、とっても重宝していますよ。
これ一枚着ていればすごく暖かいです。
もともと襟ぐりの深いセーターなどの下に授乳前から使っていたのですが、こんなことで役に立つとは思いませんでした♡
UNIQLOにはここまでえりの広いものがないんですよね。それだと結局お腹出して下からめくらないといけなくて、寒いので…。
イオンの肌着、オススメです〜

  • まかな

    まかな

    UNIQLOのヒートテックでも上から胸が出せる方もいらっしゃるんですね💦
    私は無理だったので、ご参考までに♡

    • 11月9日