※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝不足で辛いです。昼間は30分で起きて泣き、夜は朝まで寝れるようになったが、置くと起きるように。腕枕してもすぐ起きて泣く。睡眠退行かな?

最近全然寝なくなってきて辛いです🥲
昼間は置いた瞬間起きるので寝てもずっと抱っこなのですが最近抱っこしてても30分とかで起きてまた泣いての繰り返しです😭
少し前からようやく夜だけは1人で朝まで寝れるようになったのにまた置いたら起きるようになったり、置くのに成功しても夜中の2時3時に起きてそこから腕枕になったりになりました💦
しかも腕枕しても細切れ睡眠ですぐ起きて泣きます、、

睡眠退行ってやつですか、?

コメント

みいも

それです😅うちは1人目2週間で終わりました。成長段階の一つだけど辛いですよね😅

はるちゃん

うちも3.4ヶ月頃が本当にしんどくて、haruさんと同じ状況でした💦
今まで出来てた事が突然出来なくなるから、不安ですよね🥲

個人さはもちろんあると思いますが
4ヶ月になったあたりから、緩和されてきて
10ヶ月ごろには抱っこで寝かす事もなくなりました😊

ただ睡眠退行やタイムリープは本当にあるなぁと感じで急に夜泣きがはじまったりはありました😭