※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

2日前、主人と大きい喧嘩しました。内容は主人の仕事の事です…美容師の…

2日前、主人と大きい喧嘩しました。

内容は主人の仕事の事です…美容師の店長をしているんですが、アシスタントが入っても3年以内で必ずといっていい程辞めるので私からすると仕事の後に無償で練習を見ているのが馬鹿馬鹿しくて…
15年くらい同じお店にいて残ってるのは1人です。あとは大体すぐ辞めます。

その時間に子供と触れ合えるし、今妊娠9ヶ月で後期悪阻もありお腹もよく張るのでさっさと帰ってきて欲しくて…
上記の事を言いました。馬鹿じゃないの。と。

まぁ、当たり前に主人はブチ切れで…でも10年以上も一緒なので次の日には何事もなかったかのようにお互い接します。

なんですが、今日主人の携帯を見たら【お互いいつも見れるようにしてます。子供の写真とか共有したかったりするので】
たまたまTwitterを開いてしまい、そこには2日前にアカウントを作り私の悪口が…

・クソ嫁死ね
・離婚したいが子供と離れるのは無理
・専業主婦地雷

などなど…本心ですかね…

2人目妊娠してから本当に仲悪くなりました。。私も上の子見ながら悪阻期間とか辛過ぎて、主人には優しく出来ません。でも、まさか死ねと書かれてるなんて思ってもみなくてショックです💧

出産目前でブルーです。。

コメント

arc

その時のイライラした気持ちをぶつけてしまっただけで本心ではないと思いますよ。

あと、ご主人のお仕事のことに口出されるのはいい気持ちはしないかもです。

結果的に辞める人が多くても、練習指導も含めて仕事で店長なんですよね?
休みの日はしっかりお子さんと向き合ってもらって、仕事の日は仕事に専念して貰う方が良いのでは🤔?

• たぬき

たぬき

そうだといいのですが…
    死ねとまで書くなんて…と思いました。。

休みの日は付きっきりで子供と向き合ってくれています。
    もちろん、練習指導も含めて仕事だと思いますが無給だし夜は遅いし馬鹿馬鹿しく思えてきてしまって💧
    でも考えを改めてみます😔

• 3月22日

スクショして話し合いします。
私が言われたら…息子連れて実家に帰省します。

練習を見てくれ、ある程度実力出れば他の店に行ってしまう可能性があるかなーと感じました🤔

• たぬき

たぬき

私には帰る実家がなくて😭
    スクショはしたんですが、勝手に見たの?とか言われそうで💧
    でも黙ってられず、さっきソファーから起きてきたので『酷い寝言言ってたよ』とかま?じゃないけど何となく言ってしまいました😓

そうなんです💧だから、そんな義理もない人に余計に時間かけて馬鹿じゃないの?と思ってしまいました…

• 3月22日
あんぱん

喧嘩してカッとなって書き込んでしまったにしても、ケータイをお互いが見れるようにしているなら、この投稿何?って聞いてもいいと思いますよ

産まれる前に1度本心で話し合ってみるのも大事だと思います!

妊娠して上の子見るのもすごく大変で、でも旦那は夜遅くまで帰って来ないし悪阻辛いし、そんなことが重なって当たりたい訳では無いけどなぜか優しくすることが出来ない。
って伝えるのも大事だと思います。

私も優しく出来ませんでした。
でも本心を話したら旦那が、「いつも怒ってるから正直家に帰るのが嫌だったし、俺は怒られに帰るのかなって思ってた。でも、大変なのにきづけなくてごめんね」って言われて私も言わなきゃ伝わらないよなって思いました。

今は伝えることを大事にしてます👍

• たぬき

たぬき

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 3月23日
  • あんぱん

あんぱん

読みました!

気持ちちゃんと伝えてたんですね💦
    気持ち伝えた上であんな書き込みしていたなら、無視してしまいたくなる気持ちわかりますし一方的にそんなこと書き込んでる不誠実な方と今後人生共にするのが心配になります。

私は溜め込めないタイプなので旦那と2人の時に怒鳴ってしまいそうです

• 3月24日
ほたほた

本心ではないと思いますよ😊
ただイライラと仕事の疲れとが相まって大げさに吐き出しただけかと、ただ離婚したいとか死ねまで言ってるなら本人にここまで言われる事?と聞くのも全然ありだと思います🙌

ただご主人の仕事の事を馬鹿じゃないのと言ってしまったのは良くなかったかもですね😅
やっぱり誰しも専門職なら尚更仕事にプライドを持ってやってるわけですし、それを馬鹿じゃないのと言われるとカッとなるのも無理ないかと。
たとえ辞めてしまっても、それは旦那さんにとっても沢山の子たちを指導する経験になり、指導された子たちも、初めてのお店なら尚更指導された事辞めても心に残っていると思いますよ😊

ちなみに我が家も二人目妊娠中、産後、とてつもなく険悪になり離婚しかけました😂笑
やっぱり何かあるですかね?
我が家も専門職の仕事人間な主人がおり同じような事思った事もありますし😅全然他人事ではないので3人目の産後は何事もないことを祈ります🤫笑

• たぬき

たぬき

そうですかね💦💦今日は口もきくのも顔も見たくなくて、朝から無視してしまいました😓
    何で怒ってるの?
    と聞かれとっさに『寝言でクソ嫁死ね』って言ってたよ。と言ってしまい何か動揺?してました💧
    向こうからも話しかけてこないし、何だかモヤモヤです。離婚しかけてどうやって仲直りしたのですか?🥺3人目まで…💓

ホルモンのせいもあるんですかね?私はもう駄目かな…とまで思ってしまってます😔

• 3月23日
やすこ♡元ブリアナ

うちも同職なので、家で待つお気持ち分かりますが、こればっかりは店長の役目なので仕方ないですよね😭😭我が家も子どもが起きている時間は基本家にいないですし、もちろん土日もいないです、、、家族の時間はほしいですけどね😭😭👏

その悪口怖すぎます、、、
問い詰めたいけど怖くて聞けないです💦

• たぬき

たぬき

同職なんですね😭💦
    仕方ないですよね…でもでもと思ってしまって💧
    私も怖くて言えずにいます😓

口もききたくなくて、何で怒ってるの?と聞かれて思わず寝言で言ってたと言ってしまいました😅

• 3月24日
mama*

うちの旦那は店長クラスでもないのに、朝早く仕事行って仕事したり休日出勤を無償でしてる時がありましたよ。
アホちゃう?って思うことあるし、何で行くん?って聞いたこともあります💦
でもたぬきさんの旦那さんは店長なら仕方ないかと思います💦
お店辞める辞めないはその人の考えやし、何でかはわかりませんが、合う合わない、独立とかもあるんじゃないのかな?

私は逆に旦那さんと同じタイプなのかも、本心かどうかわかりませんが、私はその時、カッとなってその時の思いを呟いたりするかも。

でも気になるなら、スクショするか、この間ちらって見えたんやけど、私のことこんなこと思ってるん?って聞いてもいいかもです🤔
話す前にまだ消されてないのなら。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は美容師ではないですが、主さんの旦那さんと同じような感じです。
でも旦那の仕事のことを口出ししたことないです。
旦那さん自身も馬鹿馬鹿しいことは百も承知だと思いますよ。
それなのに馬鹿じゃないのと言うのはかわいそうです。

Twitterに書かれてることは本心ではないと思います。
クソ嫁死ねは傷付きますが🫠
もし気になるようなら、誰もが閲覧できるSNSに愚痴くらい書くのはいいけど『死ね』はやめて!って言ってもいいかと思いますよ。

マッ音

私の旦那も、美容師を投稿者様と同じ場所で15年くらい
やってます。
本当にすべてと言っていい程同じ状況で、凄く共感しました( ; ; )
だけどもう、そういう仕事って割り切ってます、😞😞
私もLINEで悪口を言われてて離婚を本気で考えましたが、経済力だったりで結局別れられませんでした。自分からおれました。優しくできるか今後わかりません。夫婦関係上手くいくかもわかりません。
けど、自分が選んだ人は女々しいんだ、言った事後悔させようと思って今は気持ちを保ってます。

たぬき

あんぱんさんが書いてくれた事とほぼ同じ内容を1ヶ月前とかにもう話したんですよ…
泣きながら訴えたんです😓
その時はごめんね。と言ってくれましたが…
もう口も聞きたくなくなって朝から無視してしまってます😔
意味ないですね😞

はち🐶

教える必要あるの?家族の方が大事じゃん!なんでこの気持ちわかってくれないの!!ってなりますよね💧
職業は違うのですがうちの夫が経営者なのですごく気持ち分かります。
見てる側は本当にこっちからしたら馬鹿馬鹿しいですよね。家族優先じゃない所もイラっとするし…。
でも、本人が1番必死なんですよね。やりたくないけどやらなきゃいけない、上に立つがゆえの使命みたいのがあるんだと思います。私も内心毎日思ってますよ、馬鹿じゃないの?って😂
でも、それを口にしてしまったら全て壊れます。自分の頑張ってる事馬鹿にされたら誰だって傷つきますよ。だからって死ねもダメですよね。
どっちも悪い、どっちも傷ついた、2人でごめんなさい!!が1番良いかと思います😊