※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

7か月の女の子の服装について相談です。おむつはパンツタイプに変える時期で、カバーオールからセパレートに変えるタイミングや保育園向けの服装について教えて欲しいそうです。

7か月女の子の服装についてです👗💞
体重は現在約7.2kgです。
動きが活発になってきたので、おむつはそろそろパンツタイプに替えようかと思っているのですが、服はまだカバーオールのままです。
みなさんいつ頃からセパレートに替えましたか?
今着ているカバーオール(上下繋がっててスナップボタンでとめてるやつです。)が小さくなってきたし暖かくなってきたタイミングで服を買い換えようと思っています。
1歳(夏)からは保育園にも通うので、おすすめの服装あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃からセパレートきてます!
でも今でも家ではカバーオール着てることが多いです!
お座りできるようになってからはセパレートの方が楽です😊
1歳くらいなら立てるようにもなるとおもうしセパレートの方がいいかな?と思いました✨

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます💕
    お家とお外と寝る時と分けてる感じですか?
    まだお家とお出かけ用とか寝るとき用わけてないので、参考にしたいです😊
    お座りは最近できるようになりました!まだちょっと不安定な気もしますが😂
    カバーオール、セパレート両方で使い分けしていこうと思います( *¯ ꒳¯*)✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけてます!
    家では基本カバーオールで外出する時はセパレートです✨
    寝かせて着せると寝返りしたくて暴れるのでお座りさせて着せてます😂

• 3月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほどです💡
    わたしも次から服買う時はそんな感じで分けられるようにしていこうと思います😊
    娘も最近、おむつ替え暴れるので今使ってるテープタイプなくなったらパンツタイプだねって旦那と話してました😣

• 3月22日
優しい麦茶

2〜3ヶ月からセパレートも着てます!寝る時はロンパースです☺︎
この春だけ着るならロンパースでいいと思いますが、秋も着せたいならセパレートの方がいいかと思います!
半袖はセパレートの方がいいと思います!保育園だとセパレートじゃないとダメなところも多いと思うので☺︎

ロンパースも今だけですし、この春だけロンパースでもいいと思います!🙆‍♀️

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます💕
    保育園がセパレートじゃないと……ってなるとこの春だけになりますね🌸
    いまだけのロンパースやカバーオール姿堪能しつつ、セパレートにも慣れるって感じで両方着させていきたいと思います💕

• 3月22日