※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

完母か混合で育てていて子が1歳未満で断乳した方いますか?また、断乳後はミルクかフォロミ飲ませてましたか?

完母か混合で育てていて
子が1歳未満で断乳した方いますか?
また、断乳後はミルクかフォロミ飲ませてましたか?

コメント

はんな

上の子は完母でしたが9ヶ月半で自然に卒乳しましたよ!
フォロミやミルクはあげてません!

ひみ

下の娘は完母でしたが、9ヶ月くらいで断乳しました!夜泣きが凄くて夜間断乳から始め、すぐそのあと完全にやめました☺️
でもミルクもフォロミもあげてなかったです!歯が生えるのが早く、離乳食が順調だったので✨今2歳半ですが、全く大丈夫ですよ!

hahi

10ヶ月くらいで卒乳しました。その後はミルクあげてませんでした!

みるくてぃー

1人目の時、2人目の妊娠が分かったので、一歳前に断乳しました!完母でやってましたが、10ヶ月過ぎに断乳しました!つわり酷すぎて母乳あげるのもきついし心拍確認できたタイミングでやめました。
その時にはもう離乳食も軌道に乗り、母乳も寝る前だけになってたので、それまで哺乳瓶拒否でしたが、試しにミルクあげたら普通に飲んだので寝る前だけミルクに切り替え断乳しました。
1缶分使い切らないうちに、ミルク飲まないで寝る日もあったので、缶がなくなったタイミングでミルクもやめました👍