※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
妊娠・出産

3/1に新鮮胚移植を受け、5w2dで胎嚢13.6mmを確認。卵黄嚢について疑問があり、リング状ではないことに疑念。心拍と胎芽は2週間後に確認可能。

KLCにて3/1に2日目6分割胚の新鮮胚移植をし、
本日、5w2dで胎嚢13.6mmが確認できました。
胎嚢の中に白く写っているものが2つあるのですが、
右側の丸みのあるものは卵黄嚢でしょうか。
先生👨‍⚕️からは卵黄嚢と言われたのですが、
後から卵黄嚢は白いリング状になっていることを知り、
リング状ではないので卵黄嚢ではないように思います。
エコーの写し方の問題かもしれませんが、、

みなさんは卵黄嚢は白いリング状でしたか?
私のように白い丸に見えた方いらっしゃいますか?

ちなみに、2週間後に心拍と胎芽が確認できるので左側は何でもなくぼやけているのでは、とのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私こんな感じで一卵性双生児でした💦卵黄囊は6週〜から見えました(´・_・`)

  • まに

    まに

    双子でしたか😳
    胎嚢が1つなので、一絨毛膜一羊膜 でしたか?
    無事に出産できましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!大学病院でしか受け入れて貰えませんでしたが無事にうめました(∩´∀`∩)♡
    最初1人が半分しか大きさなくて医者すら双子ときがつきませんでしたが😂
    まにさんのら赤ちゃんも大丈夫元気にうまれますよ(^-^)v✨

    • 3月23日
  • まに

    まに

    そうなんですね!無事にご出産されたとのことで安心しました^_^

    ちなみに、妊娠判定の際、hcgは測定されましたか?私は顕微授精で新鮮胚移植後10日で100強だったんですが、双子の場合hcgが高めに出るような気がして、、

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してません😣すみません。

    • 3月23日