※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入れて早く復帰したいけど、退職理由で悩んでいます。

3か月で保育園に入れたら可哀想ですか?
現在産休中ですが、今の職場を退職したいです。
ですが、育休明け最低半年は働かないといけないらしいです。
早く退職するためには早く保育園に入れて復帰しないとって思ってます。
同じくらいで保育園入れた方いますか?

退職理由は、
・産後すぐにいつ復帰するか?の連絡があった為、保育園決まらないと分からないと答えると、曖昧な返事が1番困ると言われた。
・妊娠中部署のリーダーから妊娠は病気じゃないから先生からの診断書がないと休みは認めない
ほんのちょっとかもしれないですが、私からするとあり得ないと思ったからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から息子が保育園入園します!
入る時は3ヶ月目が終わるくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    3か月ってやっと寝返りできるようになったくらいなのに。と市役所の方に言われて、やっぱり早すぎるのかな〜って思ってました🥲
    うちの場合途中入園になるので3か月から保育園行けるかは分からないですが、同じような方がいて安心しました💗

    • 3月22日
はじめてのママリン

1番下の子が3ヶ月で入ってます◡̈❁
別に可哀想とか思わなかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    市役所の方に3か月ってやっと寝返りできるようになったくらいでしょ〜ってちょっと嫌味っぽく言われてしまってモヤモヤしてました😫
    私の都合でこんなに早く保育園に入れても良いのかと思ってしまって😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    なんなら寝返りすらもっと先でしたが🤣
    だからなんやねん!って気にしないでいいと思いますよー!

    それより半年働かないといけないってのが、会社の決まりなんですか?法的拘束力はないような。あるんですかね。

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    産休に入る前に人事の方からお話があって、復帰する前提で産休育休手当の手続きになるから、復帰後半年は働く〜みたいな説明がありました😥💦

    • 3月22日
deleted user

うちの子のクラスに生後3ヶ月から途中入園した子いましたよ〜!!

全然かわいそうとは思わなかったです😳
一番末っ子ちゃんって感じで同じクラスの子からも可愛がられてますよ☺️
そして人の子だからかもしれませんが見る度に成長がめちゃくちゃ早いです😂💓

  • ママリ

    ママリ

    自分の子以外の成長って、ほんとに早く感じますよね🥺
    ありがとうございます!
    書類提出する事にします😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

二人目三人目は
2ヶ月から入れてます🙋‍♀️
小さいので可哀想なのは
少しありましたね🥲
でも働くしかなかったので
しょうがなかったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    仕方ない時もありますよね😣
    同じような方がいて安心しました🥺

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

悪いことかもしれませんが😅
私ならがっつり育休とって、復帰前にら辞めることつたえます💦笑
友達にも職場にもそんな方いっぱいいるので、、😅笑

  • ママリ

    ママリ

    保育園が決まった後に退職届けを出すって事ですか?🤔

    • 3月22日
deleted user

うちも次男を3ヶ月で入れたかったんですが待機になって、4ヶ月で入れました😍✨
全然可哀想では無いと思います😊
保育園は色々遊んで学んできてくれますしね👍
それにしても会社からの対応、ひどいですね😭
そんなとこ早く辞めたくなります😤