※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳女性が医療保険について相談。家計に余裕なし。ガンや入院に備えたい。ライフネット生命を検討中。子どもの学資保険は明治安田生命。どうでしょうか?

みなさんが入っている医療保険教えてください🥺

現在30歳で、まだ保険に入っておらず、
もし病気になってしまった時のために入らなきゃと思っています。

家計に余裕があるわけではないので😅そんなに高くなく、
でもガンになった時や病気の治療、入院に備えられるのって
なんですか?

ライフネット生命とかみてるのですが、どうでしょう?
子どもの学資保険は明治安田生命で掛けていますが、
高いのかな〜と思って😅😅😅

教えてください!!!

コメント

ソニー生命、アフラック、オリックス生命、県民共済に入ってます

何が欲しいかによると思いますよ
その欲しいもので掛け金が増えていきます

専業主婦ならシンプルに県民共済とかでいいと思います

例えば収入保障や乳房再建など付けたいものがあれば掛け金あがりますが沢山あります

学資保険はメリットないので増える物に切り替えてもいいと思います

S

私はメットライフの医療保険に入ってます。
入院日額5000円で掛金は月2000円しないくらい。
ガンや三大疾病特約、入院一時金とかは保険料が高いので、もし安く抑えたければシンプルな医療保険に先進医療特約付けるくらいが良いと思います。
あとやっぱりネット系保険会社の方が大手より人件費かからない分安いですかね。

家計に余裕がないなら共済でいいかと思います、、
できるならしっかり保障取りたいですが、それで保険貧乏になっては元も子もないので💡

私はあいおい生命の医療保険+FWD富士のがん保険入ってます。

はな

うちは旦那と私は県民共済の次々3000円で日額1万円に入ってます😊
後は日本生命で5000円で日額1万円に入ってます

おもち

わたしはとりあえず県民共済には入ってます😂

はなび

県民共済とガン保険入ってます😊

今まで2回手術と5回入院しましたが県民共済で全てカバーできましたよ😊