※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園で息子のおむつが変えられていないことに不信感。どう伝えるべきか。

2歳の息子を保育園に預けていて、今日は9〜16時で預けました。
帰って17時ごろお風呂に入るためおむつを外すと朝から変えてないんじゃないかとゆうほどパンパンでした。
とても不信感を覚えたのですが、どう伝えれば良いのでしょうか…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

連絡帳などで
帰ってからおむつを見るとかなりパンパンでした。
尿の量が多いようなので気にしていただけると有難いです。や
おむつを変えるのを嫌がっているようでしたら家でも言い聞かせます
などと伝えてみてはいかがですか🐻?

• なつ

なつ

そんなに重く考えず聞いてみようと思います!ありがとうございます♪

• 3月22日
ちゃむ

2歳半くらいならおしっこの量も多いでしょうし、何回か変えてもらってても1-3時間あけばパンパンになることあるのでは?と思いました!

うちは1歳9ヶ月ですがおしっこの量結構多いです!
うちの園は帰り際(17時半)に必ず替えてくれて帰宅となりますが、帰ってお風呂(18時半頃)いれる時には結構濡れてます🤣

お風呂で替えて、その後寝る前(21時頃)に替える時も結構濡れてますよ!

そこでオヤスミマンに替えないと夜漏れちゃうくらいです😂

上の方と同じ感じで、「息子はおしっこ量多いみたいなのですが園ではよく漏れたりしていないでしょうか?頻繁にオムツ替えしててもたまに家では漏れたりすることもあるので園でも少し気にしていただけると助かります💦」みたいな感じで伝えるのはどうですかね?

• なつ

なつ

うちの子供はそんなに多い方ではなく、夜中にしてる量より明らかに多くてなんでこんなに?となってしまいました💦
    重く考えず聞いてみたいと思います!ありがとうございます♪

• 3月22日