
Googleからの不正ログイン警告とPayPayのパスワード無効化のメールが本物かどうか確認したいです。個人情報漏洩や詐欺の可能性について教えてください。
昨日Googleから、誰かがあなたのパスワードを使って、Google以外のアプリからログインしようとしました。Googleはこのログインをブロックしました。自分以外は誰もアクセスできないようにしてください。と書いてあって、下にアクティビティを確認って書いてありました。
最近乗っ取り?も多いので、アクティビティ確認を押さず、とりあえず放置してました。
そしたら今日PayPayから
今回通常と異なる取引が見つかった為、お客様のパスワードを無効にさせて頂きました。お客様のアカウントは問題ありませんので、ご安心ください。
新しいパスワードを作成するだけで、引き続きアカウントを通常通りにご利用できます
というメールが届きました。
この2つは本当のメールなのでしょうか?
どこかで、個人情報が漏れてるのか、これが詐欺なのか、分からなくて困ってます。確認する方法などありましたら教えて下さい。
- あーちゃん
コメント

ᴺᴱᴺᴱ
そういう時、メールアドレス見ると分かりますよ!!
本物のGoogleのメールアドレスと、昨日来たメールアドレスを見比べたりとか!!
あーちゃん
なるほど!!
見比べてみます^_^
ありがとうございます😊