※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お仕事

年収1500万円の主人がいる専業主婦が、パートか社員で働くか悩んでいます。子供の保育料がかさむため、社員で働く方がいいか相談しています。同じ年収の方は社員で働いているか教えてください。

ご主人のみで年収1500万あたりの方で
専業主婦だった方でパートバイトまたは社員
された方いらっしゃいますか?
元々仕事人間だったので旦那の収入関係なく仕事したいなと思っているのですが…
世帯年収で下の子の保育園料でもしパートだと全てなくなりそうで、更に上の子は幼稚園で無償化ですが月々1万〜3万支払いがあります。
パートだとマイナスなのでやはり社員で考えているのですが…
同じ年収くらいの方で仕事したくてされた方は社員のお仕事されてますか?
教えていただきたいです。

コメント

ゆか

4月から幼稚園入園なので3月でいったんお休みにさせてもらってますが…
元々医療職なので、そのパートしてます。週2.3で10万くらいですかね🤔
幼稚園に慣れたらまた復帰するつもりです😊

認可保育園は激戦区でパートの勤務時間だと入れないのと、世帯年収が低い方から入れるので諦めてました😅

都内は区によって待機児童だとベビーシッター補助金が出るので、シッターさんに見てもらってパートしてました。
月4、5万くらいでしょうか…
年収高いと認可だと働いてる時間しか預けられないのに保育料高いですよね😅

パート先でご主人が同じくらいの年収のママさんは、英語系の認可外に預けてましたよ😊
子供の保育にかかる費用は教育費として夫の給与から出して、私のパート代は私のものになってます。
夫が働いてもいいけど家庭優先してほしい、パートくらいならいいけど社員はダメと言うので…
私も仕事適度にしていたいタイプなので😊
幼稚園無償化でも給食以外で月1.2万円かかりますよね💧

• non

non

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

主人は働きたいなら働いてもいいけど保育園料とトントンとかマイナスなるくらいならバリバリ働いてもいいし働かなくてもいいんだよーと言う感じです😭
    美容業なので早めに戻りたいのですが幼稚園保育園から呼ばれたらすぐ迎えに行くことを考えるとなかなか難しいのが現状でパートor自営を考えています😭

無償化でもかかりますよね😂
    主人が今単身赴任中なので保育園も狙いやすいかなと…ちょっと焦っていたので焦らず考えてみます😭

• 3月24日
ママリ

正社員でそのまま働きます😊
もうすぐ復帰です。

保育園も最高区分の料金ですしね💦
我が家は小学生と3歳児なのであまりかからないです。
上の子小学生、下の子年少以上になってからでもいいかもしれませんよ!

• non

non

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

そうなんですよね…
    美容業で年齢を重ねると焦ってしまって💦
    もう少し冷静に考えてみようと思います😭

• 3月24日
ママリ

4月からパートで復帰します。
臨床検査技師です。
週3回で20万程度なので、
保育料を払っても
私のお小遣いくらいは残ります。

夫のお金を好き勝手使う気になれず、自分にもスキルがあるので働きたくて働く感じです😅

• non

non

コメントありがとうございます!
    20万くらい稼ぎがあればトントンはないのでいいですね😆

同じく主人のお金を使う気になれず…更になんだか最近は生活させてもらってると思うとなんだか悔しくて😂
    わたしも技術職なのでブランクが空けばあくほどもう戻れないなという感じなので…
    もう少し考えてみます!
    主人が単身赴任なので子供の送り迎えは全く頼れないところが一番のネックです💦

• 3月24日