※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが箸に興味を持ち、短い箸で食事をしています。補助箸と幼児箸どちらから始めたか、またどの箸から始めたか教えて欲しいです。箸は持ち方が難しいという考えも知っていますが、スプーンやフォークは好きではないようです。

子どもの箸について
2歳2ヶ月の子どもが最近箸に興味があるようで
持ち方はイマイチですがお弁当用の短めの箸を使って食べたりしてます。
補助箸と普通の幼児箸どちらからはじめてどうだったかお聞きしたいです。
また幼児箸から始めた方はどの箸からはじめたかもお聞きしたいです。

3歳くらいまでは持ち方が理解できず変な癖がつくから箸はやめた方がいいという考え方があることも知っているのですが、スプーンやフォークはあまり好きではないみたいで途中で手掴み食べしてしまって😖
よろしくお願いします。

コメント

上の子は補助箸がダメで3歳過ぎから普通の箸で食べてます😊
真ん中の子は補助箸と普通の箸と半々で使ってます😊
エジソン使ってます😊

♥

エジソンの補助箸を2歳頃から使い始めましたが、本当に穴に通すだけで指は突っ張ったままで動かして食べてました😅
指を治しても、これでいいのー!って怒られるのでそのままで使わせてましたが上手く使いこなせず結局はスプーンフォークに戻りました😇
補助箸は賛否両論ありますよね😇
4歳手前ですが今もまだフォークとスプーンです…😇

ガオガオ

下の子はやる気があったので2歳ちょうどからエジソンの補助箸を使ってます🙌

やる気なかったらもう少し後から幼児箸がくっついてるだけのタイプから良かったかなぁと思いました^^*

上の子はエジソン→くっついてるだけの箸→幼児箸と極平均的にきました🙌

🔰

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
箸はエジソンが人気なのですね💕
購入時はエジソンにしようと思います☺️