
子猫の鳴き声が下から聞こえ、弱っている様子です。管理会社に連絡したところ、警察に相談するように言われましたが、役所の対応になるのでしょうか。
長屋のアパートの2階に子供と2人で住んでいます。
1週間前ぐらいから子猫の鳴き声が聞こえてきて、隣かな?下の人かな?と思っていました。
たまに夜に鳴き声が聞こえて来てたのですが昨日の夜、かなり長い時間鳴き声が聞こえて来て、「え?床下?」って思い、耳を床にあてると確かに下から聞こえて来ました。
今日はかなり弱々しくなって来てます。
死んでいたらかなりの臭いがすると聞き、管理会社に電話すると警察に言うように言われて警察に電話すると役所にと言われました。
もう役所が閉まっている時間なので明日、かけたいと思いますが、なんかたらい回しにされそうな気がして…
この場合、役所の対応になるんでしょうか?
- かーちゃん(8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
役所も私有地は何もしてくれません(というか法的にできません)
なので管理会社が本来対応すべきところです。

はじめてのママリ🔰
予想でいうとならなさそうな気がします。
建物を壊してとかになってくるとなると管理会社や大家さんがどうにかするしかないんじゃないかなと💦
-
かーちゃん
ありがとうございます。
今住んでるアパートが一軒一軒、持ち主が違うのでややこしくて💧💧
諦めるしかないんですかね💧💧- 3月22日
-
はじめてのママリ🔰
一応役所に聞いてみて管轄外って言われたら全てを管理会社に伝えるのがいいと思います。
諦めなくていいと思いますけどね。
それこそそこで死んだら匂いとかの問題もでてくるかもですし。- 3月22日
はじめてのママリ🔰
そのために管理費や共益費払ってるので!強く出ていいと思います。
かーちゃん
ありがとうございます🙇
今のアパートは大家さんが管理会社に任せてる感じなんですが、大家さんに言っても管理会社さんに任せてるのでってなりますよね💧💧