※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で後悔と不安。気持ちの持ち方について相談あります。

育休について

昨年7月に出産して育休中です。
もともとは仕事大好きな人間だったし、ワンオペ中で子育てに自信がなかったのと、保育園に入りやすい4月復帰が激務で過労で倒れることが目に見えていたので、今年の7月で仕事復帰と職場に伝えていました。

早めに申請したら育休を3年間取れる職場だったので、今更もっと長い期間とればよかったのかと後悔しています。せめて1歳4月入園まで延長すればよかった。本当に後悔ばかりで涙がとまりません。産後うつなのですが、症状が悪化しないか不安もあります。

お金のことや、ワンオペ育児の心もとなさばかり考えていて、かわいい我が子と過ごせる貴重な時間を自分から無くしてしまった気がして、今更落ち込んでいます。どなたか気の持ち方を教えてください。

コメント

ママリ

今年の7月復帰予定とのことですが、保育園は7月に入れそうですか??
保育園に入れなかったら育休を延長せざるを得ないので、1歳4月入園でもいいのかな〜と思います!😊
私も職場復帰の時期悩みましたが、上の子をそろそろ集団生活に入れてあげたいなと思い、復帰することに決めました!😄(今は下の子の育休中なのでまだまだ復帰しなくてもいいのですが)

子供とまだまだ居たいって思うなら育休延長された方がいいかなあと思いますよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園、正直入れるかわからないです。ただ、育休代替で採用されてる方が辞められるので、延長はできないのでは‥と思ってます。認可外も考えないとです。
    こころさんは下のお子さん何ヶ月で保育園いれますか?

上司に話したら、もっと早く申請したら延ばせたけど、人事的に欠員がでるので無理とのことです‥

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、こころさんじゃなくてころろさんでした💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

育休中に別の方が入ってくださってるのですね!
    認可外も満員だと入れないので、その時のタイミングによりますね😊
    認可外も満員で預け先ないのでは、会社も育休延長認めざるを得ないのではないでしょうか??

下の子が8ヶ月になる直前くらいになります!
    ママリさんのお子さんと同じくらいの月齢ですかね?☺️
    下の子は人見知りが激しいので心配です…😭💦

• 3月24日