※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

娘のトイトレが停滞しています。外出時はオムツを好むようになり、家ではおまるを拒否します。幼稚園では大丈夫との話もありますが、疲れています。再度ゆっくり始めるのが良いでしょう。

3歳4ヶ月の娘のトイトレが進みません😢ここ2週間で普段のおしっこはオマルで出来るようになりパンツで過ごしています。おしっこはお風呂の時はお風呂から脱衣所まで出てオマルでします。うんちの時だけオムツが良いと言い、そのようにしてました。

一度うんちをオマルで出来て2人で喜んでいたのですが、それから外出したりして外出中はオムツなのでオムツにウンチすることになる事が続いたら、お家でうんちの時になるとオムツが良いと言いはじめ、おまるにして良いんだよ?と話しても最後にはオムツが良いと泣き出してしまいました。なぜそんなに嫌がるのかわかりません😢泣いてる娘を見てたらこちらまで悲しくなってしまいました。
どうしたら良いんでしょう。
4月から幼稚園年少さんです。園ではオムツ無理やりとらなくても大丈夫ですと話していたのでお任せしても大丈夫なのですが、せっかくだったのにと疲れてしまいました。娘にも負担だったのかな、、、と感じました。またゆっくり始めたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

園が無理に進める必要ないと言っているなら一度やめてもいいと思いますよ。
無理に進めてトイレがもっと嫌いになって園で拒否をしたときのほうが大変ですし、園にも迷惑なので。
園と一緒にやったら良いですよ。
園に行けばみんな行くようになるので拒否することも減ってくると思いますよ。

• おなかすいた

おなかすいた

確かにそうですね🥲入園もあと少しなのでゆるく娘に任せてやってみます。
    ありがとうございました!

• 3月22日