※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、体重6.1キロで、おむつのサイズ変更に悩んでいます。Mサイズのテープかパンツか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
体重6.1キロくらいです。今はテープのSサイズを使用しています。
両側の寝返りマスターしだしてからおむつ替えが大変になってきました。
次、テープのMサイズを買おうとしていましたが、パンツタイプを買うべきでしょうか?まだ6.1なのでパンツタイプならSサイズ?

みなさんはサイズアップやテープタイプ、パンツタイプのとき、どうされていましたか?

コメント

ひよこママ

寝返りしてかえることがストレスになったタイミングで変えました!
激しく動き出したりすると漏れるし😢

パンツのSにそれぐらいで変えました😆

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

そうなんです!よく足を上にあげるので、隙間が出来て漏れることが増えてきました!笑

パンツSとテープMを購入してみました😊!

• 3月24日
ままり

6.2キロの息子、寝返りしてコロコロしてます😂
パンツタイプのS使ってます。テープもパンツもムーニーのSですが体感はパンツタイプの方が大きく感じるのでパンツタイプでいいと思います!

みなさんのアドバイスを参考にパンツSとテープMを買いました!パンツのときでうんちの時はどうおむつ替えされてますか?なかなかうまくいかなくて😂笑

• 3月24日

私もそれぐらいのタイミングでMにかえました!

お出かけや寝るときだけパンツにしています😊

パンツMにしましたか?

お出かけのときとかパンツだと楽そうですね😊参考になりました、ありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

普段はテープMで、お出かけや夜だけパンツMといった感じです☺️🌸

• 3月24日

パンツタイプSを買ってみましたが、すごい楽ですね😊!
    いろいろと教えてくださりありがとうございました!

• 3月25日

同じぐらいの体重です。
ムーニーのパンツタイプSにしてますが、漏れないしすごく楽です。

夜だけパンツタイプのMにしてます。

私もムーニー使ってます!パンツS買ってみましたが、おむつ替えのときはシート下に敷いてますか?

• 3月24日

退会ユーザー

今は汚れても良いタオルを敷いてます!上の子の時はペットシートを敷いたりしてました😊下痢しちゃった時など、ペットシートは便利ですよ〜

• 3月24日

教えてくださりありがとうございました!😊

• 3月25日
ママリ

パンツにすると枚数が減って高くなるので、歩き出すまでテープ使ってました😂
パンツにするならSで大丈夫だと思いますよー🙂

今日買いに行きましたが一気に枚数減りますね😂まだテープSにしていたかったなぁと思いました笑

パンツMとテープM買ってみました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月、7kgくらいです。
足をバタバタさせてテープが留めづらいので夜だけムーニーのパンツSです。
うちの子は昼はおとなしくしてくれてるので、テープS使ってますが、ムーニーのテープは小さめなので今ある分を使い切ったらテープMにするかパンツにするかって感じです。
いただきものでパンパースのテープMがありますが、ムーニーより大きめなのでうんちが脇漏れしました😞
ムーニーはパンツならまだSでちょうどいいか少し余裕がある感じです。うんち漏れもしたことないです!
参考になれば幸いです!

ムーニー小さめなんですね!
    アドバイスを参考に
    パンツSとテープM買ってみました!漏れないことを願います😂笑

• 3月24日