※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

コロナで保護者交流が少なく、クラスのママ友と疎遠。子供同士の関係に影響あり。関わり方や対処法について相談したい。

コロナであまり保護者同士の交流がない状況で、どうやって他のママさんの連絡先聞いてますか?
私はママ友も別にいらない派で頑張って友達作るタイプでもなく、でもそれなりに仲良くなって連絡先知ってる人もちらほらいますが、クラスの子のママさんとは全然交流もなく喋ったことすらほぼないです😣
でもクラスの子同士で遊ぶらしくて今日「娘ちゃんはママのこと知らないからダメって言われた」て寂しそうに帰ってきました😞
コロナ禍でみなさんどうやって関わりを持ってるのでしょうか?
またはママ友いらない派の方、こんな場合どうされてますか?

コメント

ママリ

私もほぼ話したことないです。
「◯◯ちゃんと遊びたい!」と言われたら「◯◯ちゃんママとお友達じゃないから、ごめん幼稚園で遊んで〜」って言ってます😅
あまり人と関わるの得意じゃないのと、家の前から幼稚園バスなので会う機会が本当になくて…

• ままりん

ままりん

うちの子がかなり社交的なタイプでお友達大好きなのですが、一緒に遊びたかったのに私が知り合いじゃないから断られた側で‥😣
    可哀想なおもいさせてしまいました💦
    会う機会本当にないですよね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もママ友作ってません😅公園で会えばその時話す感じですね💦

娘がお友達と約束してきたら、一応約束の場に連れて行きますが、今の所会えた試しはありません🤣
小学生になったら、お約束してお友達同士で遊べるよ!と話してます😊

• ままりん

ままりん

私も公園で会えばって感じです!
    幼稚園のうちは仕方ないですよね💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ママのこと知らないからダメって傷つきますね…
たしかに親同士が知り合いじゃないと誘いにくいのはあるとは思います。

私もママ友いらない派ですが、周りが遊ぶのを知ると落ち込みます。
だからと頑張ってママ友作っても合う合わないがありますし難しいですよね😭

なので私はこの人だったら!という人には頑張って声をかけてます。例えば息子と仲良くて雰囲気が合いそう、私と年齢が近そうだなぁと思う人などに!なので数人は遊べるママ友ができました💦

• ままりん

ままりん

子供からしたら傷つきますよね‥私からしたら親のこと知らなかったら無理なのは当たり前なのですが💦
    ママ友全くいない訳じゃないのですが、幼稚園の同じクラスでよく遊ぶ子のママ友がいなくて(たぶんすごく合わない人たち)どうしようか悩んでました😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく合わない人たちなんですね💦😱
    そういう時は私だったら見送っちゃいます💦(笑)合わない人と関わると疲れちゃうので😢

• 3月23日