※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃん、母乳とミルクを飲む量について質問です。大きめの赤ちゃんで胃も大きめかもしれません。他の赤ちゃんのミルクの飲み量を教えてください。

完ミか混合の方に質問です!
生後26日目ですが、母乳あげてもミルク120飲みます!ミルク与えすぎですかね?
みなさんの赤ちゃんのミルクの飲み量教えてください…>_<…
もともと大きめの赤ちゃん(3990グラム)で産まれてきて、胃も少し大きめなのかな?って思ったりもしてます^_^;

コメント

あーか

それくらいのとき混合でした!
左右5〜10分吸わせて、60〜80足してました。

  • みるきー

    みるきー

    参考になります( ^ω^ )

    • 11月9日
☆♡

混合です!
そのくらいの時は80位でした!

  • みるきー

    みるきー

    参考になります(⌒▽⌒)

    • 11月9日
りおママ

1日トータル120でしょうか?
それとも1回で120でしょうか?
1回で120は多いかなって
思います😞💦

満腹中枢がまだまだないので
与えたぶんだけ飲んでしまいますよ(T_T)

  • みるきー

    みるきー

    1回で120飲んでしまいます^_^;
    少し減らしてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月9日
やたまま

母乳で頑張りたいなら120は多いかもですね。私の息子は1カ月なる前に母乳が出なくなったので完ミなりましたがミルクだけで120でした。ちなみにかなり体の大きい子でよく飲む子でした。通常体型で産まれたのなら少し多いかも?

  • みるきー

    みるきー

    私の子も大きめで産まれて、結構飲み足りないみたいなんですよね^_^;

    • 11月9日
  • やたまま

    やたまま

    そうなんですね(*´꒳`*)みるきーさん自身は母乳で頑張りたい感じですか?

    • 11月9日
  • みるきー

    みるきー

    4月から保育園入れるので混合で進めたいなって思ってます^_^

    • 11月9日
  • やたまま

    やたまま

    それなら今のままでも大丈夫じゃないですかねー?後はお医者さんからあげすぎですって言われてからでもいいと思いますよー(*´꒳`*)成長曲線もそのうち標準になりますっけしね。うちのもずりばいすらしなくて離乳食ミルクめっちゃ食べるけどなぜか標準になってきましたし(笑)

    • 11月10日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    1ヶ月検診で注意されなければそのままいこうと思います( ^ω^ )
    赤ちゃんも段々動いてミルクとか消費していきますもんね(⌒▽⌒)気にしないで進めていきます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月10日
なると

混合で、その時期は80あげてました。

  • みるきー

    みるきー

    参考になります(⌒▽⌒)

    • 11月9日
  • なると

    なると

    80あげてみて、様子を見ます。泣きわめく場合はミルクが足りないので、20追加してみるといいと思いますよ。

    • 11月9日
  • みるきー

    みるきー

    アドバイスありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 11月9日
ゆう(^^)

ちょっと多いかなーと思います😳
母乳もあげてるなら60か80で良いのでは??
ウチはその頃混合でしたがミルク足しすぎてて1ヶ月検診の時注意されミルク制限してました(;_;)
完ミでいくなら母乳なしで100で様子みてみてはどうでしょう❣️

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    混合でしばらくいきたいので少しミルク減らしてみます( ´ ▽ ` )ノ
    1ヶ月検診で注意とかあるんですね;^_^A

    • 11月9日