※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

小学校の上履きなのですが靴底が白で、マジックテープなど付いていない…

出来れば新潟市内の小学校に通うお子さんをお持ちの方回答お願いします。

小学校の上履きなのですが
靴底が白で、マジックテープなど付いていないものと書いてあるのですが
それだとバレエシューズ?みたいなのしか思いつかないのですがそれでいいのでしょうか??

コメント

🥂🐰🌙

住んでいる所は違いますが、文章を見る感じだと真っ白なバレエシューズ的なのでいいと思います🙆‍♀️
画像貼っておきますね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!٩(*´︶`*)۶
    やっぱりこれでいいみたいですね✩.*˚
    わざわざ画像までありがとうございます💗
    ワッペンとかも付けない方が良さそうですかね...😅
    シンプルですよね(;▽;)

• 3月22日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

逆に小学校だと飾りがあったりすると浮きます😫💦
    みーんな白のシンプルなやつが多いですよ!
    娘は靴底が赤の上履きはいてますが、靴箱でかなり目立ってます😅
    次はまたシンプルな白に戻すつもりです(笑)

• 3月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あぁ〜逆にそっちのタイプですね:( ;´꒳`;):
    何か付けると逆に浮く方ですねぇ😅💦
    じゃあうちもシンプル、靴底が白いの買ってきます!(´˘`*)
    今日見に行ったんですけど、あまりにシンプルでダサいと思ってしまい←失礼ですが...

ですが、小学校は幼稚園と違うし
    これで当たり前ですよね💗
    本当に助かりました〜!(><)ありがとうございます♡

• 3月22日
さら

新潟市東区在住です。同じく靴底が黒くなく、紐でないものとの説明がありました。書類を出しに行ったときに下駄箱を見るとほとんどスニーカーだったし、ママ友に聞いてもバレエシューズの子はいないので、うちもスニーカーにしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!😀
    え〜本当ですか(;▽;)
    私も書類出しに行った時に下駄箱見たら良かったです(><)
    地域によるのか、その学校によるのか...ちなみにうちは新潟市西区です!
    なんか理由付けて学校見に行きたいです〜😨
    最悪...アパートの上の方に聞いてみようかな...。
    ありがとうございます!!💗

• 3月22日
  • さら

さら

指定が適当すぎますよね。私も色々聞いてみたり見に行ったりしていなければ、全然イメージつかなかったです😂
    小学校のホームページに活動の様子やおたよりが載っていれば、そこでチェックするのもいいかもしれません😊
    何か手がかりがあるといいですね。

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですよね💦指定があるならいっそのこと、こういうの!って決めて欲しいです😔💦
    さらさんの案を聞いて、学校のホームページを見てみたらどうやら高学年にいくほどスニーカーが多そうに見えました😅
    1年生はどうなのか...そこが分からずで...😰
    上の人に聞くのが1番かも知れないです🤣✨💦
    でも、さらさんの話を聞いてとりあえずバレエシューズ買うのは辞めました!
    ありがとうございます♡♡

• 3月23日
ままりな

新潟市内の教員です!
もう少し経っているのでもう購入したかもしれませんが参考までに💦

本当学校によってですが、一年生はバレエシューズみたいなものが多いです!!

マジックテープ✖️というのは、おそらく全校朝会の時とかにマジックテープをビリビリやる音を立てる子が一定数いるためそういうのに厳しい学校なのかな?と思います💦

中学年・高学年につれてスニーカーになっていく率は高いです!裏が黒だと廊下や体育館に黒い跡がついてしまうので裏面は白じゃないと外履き行きになります😭💦

おそらく二、三年生くらいになると周りがスニーカーにしたから自分もしたい!とか言い始めたりするとは思います(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    まだ買ってませんでしたので助かりました💕
    やっぱりそのようですね❣️
    上の方に言われて、学校のホームページを見たところ明らかに1年生ではない在校生はバレエシューズではありませんでした😂
    なので、きっと学年が上に行くとある程度自由でもいいみたいですが、1年生は記載にある通りバレエシューズ買うことにしました💕✨

靴底が白いにもしっかりとした理由があるのですね〜!!✨
    めっちゃ納得です🥺☘️

コメントいただき、感謝です💕
    ありがとうございます😊✨☘️

• 3月26日
  • ままりな

ままりな

よかったです!!(^^)

最初は脱ぎ履きも楽なのでバレエシューズで様子を見て、周りの子の様子を見て買い替えるのがおすすめです◎

靴の裏が白、マジックテープ、紐靴等指定があるのは、いろいろ理由があるので◎それに則っていれば間違いありません!!(^^)

バレエシューズ可愛くないな〜とのことであれば、一年生だと朝顔の水やりとか中庭遊び等でうちばきを脱いで並べておくような機会も多いかもしれないので、ワッペン等つけて分かりやすくしてもいいかもしれないです(^^)

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですね✨
    バレエシューズはお値段もかなり安いみたいだから最初買って、万が一みんな違ったら買えばいいですよね❣️

バレエシューズはバレエシューズでも、キャラクターが描かれてるものなら良かったのですが、キャラクターのだと底の色が白ではなくて😰💦
    子供の好きなキャラクターのワッペン付けようかな😉✨
    それなら自分のだって分かりやすいし、少し可愛くもなりますね☘️
    現役の先生の意見もとっても参考になりました❣️
    早速、入学へ向けてバレエシューズとワッペン明日買ってきます!(笑)ありがとうございました🥰

• 3月26日