※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のテープは、産後から6ヶ月間貼り続けることが一般的です。アトファインを使い切った後も、追加で購入する必要があるかは個人差があります。突っ張りや違和感がなければ、使い切った時点で終了しても問題ありません。

帝王切開された方に質問です🥺
傷跡のテープいつ頃まで貼られてますか??
産後すぐから6ヶ月の現在までアトファイン使っていて、昨日最後の1枚を貼りました!
もう追加で購入しなくて大丈夫ですかね?🤔
何ヶ月も前から傷が突っ張ったりすることもないんですが、数箱家にあったのでとりあえず全部使い切るかーと思ってやっと使い切りました!

コメント

ママリ

病院で張ったのを外してからは張ったことないですが傷綺麗です🩹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳ありがとうございます!

• 3月23日
さとぽよ。

半年までは貼るように言われていたのでテープがなくなった7ヶ月まで貼っていました☺️
息子の時は、何も言われなかったので何もしなかったですがキレイな傷痕でした🌠

• ママリ

ママリ

半年までとか教えてくださったんですね!😳わたしももう半年たったしいいかな😂
    ありがとうございます!

• 3月23日

半年まではアトファインを使っていて、
半年で痒みや傷の痛みもだいぶ無くなりましたが
ズボンやパンツの擦れで〜
と言うのを読んだので、
つい最近まで百均のテーピングを貼っていました☺️

剥がれづらく、
貼りやすく、
痒くもならずで
調子良かったです(*^^*)

• ママリ

ママリ

百均のテーピング!😳見に行ってきます!ありがとうございます❤️

• 3月23日