※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
子育て・グッズ

赤ちゃんとコタツの使用について安全性について心配です。どのように対処すればよいでしょうか?

コタツの使用について聞かせてください。
我が家はコタツを使用していましたが、7ヶ月の娘はよく下にもぐって温かくなる部分をさわっています。(昔のものなので電球?のようなものが発熱して暖かくなるタイプのものです)
居間にあるため、この冬はコタツの電源は入れず暖房ですごしたほうが安全だな…と思い始めました。
小さい赤ちゃんのいらっしゃるご家庭ではどうされていますか?

コメント

えーこ

私はコタツも付けてますが、暖房付けて21度か22度位で加湿器付けて、子供は長袖着せてます😊
でも私が入る時だけコタツ付けてる感じです✨

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます☘️
    わたしも子供が寝てからの使用にしたいと思います!

• 11月9日
ひなころ

うちも去年までコタツでしたが、今年からホットカーペットに切り替えました💦
きっと潜るだろうし、うちのも昔のタイプのコタツなので火傷が気になるし、コタツのテーブルでご飯食べるのでこぼされてもいいようにと思って変えました(>_<)

コタツの方が経済的なんですけどね。。

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます☘️
    ホットカーペットにしたんですね^_^
    わたしもコタツ好きで暖房は苦手なのでできればコタツを使いたいのですが💦
    日中の使用はやめようと思います😢

• 11月9日

子供が生まれてからコタツは出さなくなりました(*_*)
触ったり、入ったまま寝てしまっても恐いので...

冬はエアコンと加湿器で乗り越えてます。

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます😌そうですよね💦
    コタツ人間だったので少し辛いですがしばらくは子供が起きている時間は控えたいと思います😖

• 11月9日

退会ユーザー

私はコタツに入ってみかん食べながら雑誌読むのが大好きでしたが、しばらく我慢です(*_*)

そもそも子供ができて、そんなゆっくりする余裕も無くなりました(^^;

• 11月9日
  • あぐさん

あぐさん

コタツは癒しですよね。
    最近、夜中に寒くて目がさめることが多くて、コタツがないと辛いです😢

• 11月10日