※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの好きな食べ物や反応について相談があります。かぼちゃととうもろこしは大好きで、りんごは意外とテンションが上がらず、ほうれん草は苦手な様子です。



離乳食初めて1ヶ月くらいの赤ちゃん
野菜や果物、何が好きでしたか?☺️💓

また意外な反応だったものとかあったら
教えてください😌✨

うちは、かぼちゃととうもろこしが
1番ニコニコしてがっついて食べるので
今のとこ大好きなのかな~と思います☺️💓

意外なのは、りんごをあげたら
喜ぶと思ったのに全然テンション上がらず
出すことはないけど致し方なく…みたいな顔で
食べてました🤣🤣(笑)

今のところ出すほど苦手なのはないけど
ほうれん草はかなり嫌々食べてる感じです(笑)

コメント

ミッフィ

にんじんカボチャが好きでした😊
うちもほうれん草は苦手で少量ならお粥に混ぜて食べますがたくさんの時はミルク足さないと食べませんでした🥬

  • ぴぴ

    ぴぴ


    甘い系の野菜は結構好きみたいですよね✌️💓
    うちもほうれん草だけ食べが良くないので
    赤ちゃん用のおだし入れてあげると食べます🤣
    いくらアク抜きしても大人でもほうれん草そのままって微妙だし
    そりゃそうかな…と思いました(笑)

    • 3月22日
deleted user

上の子はバナナ、下の子はさつまいもが好きでした😊
りんごは2人とも初めてあげた時酸っぱそうな顔してました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    りんご、大人が思うより甘くないんですかね🤣
    バナナも近々やるので反応楽しみです✌️💓

    さつまいもはちょうど今日あげたんですが
    ずっと( ˘•ω•˘ )こんな顔でした(笑)
    甘くてニコニコすると思ったのに…🤣🤣

    • 3月22日
ゆまる🐕

同じく、とうもろこし大好きです🌽✨

バナナは好きかなと思いきや、初めてのときは嫌がられました😂
2回目からは好きでしたが🤣

あとはお麩が好きみたいで意外でした!香ばしいからかな?と☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    バナナ初見は微妙だったんですね🤣
    娘もどんな反応するか楽しみです☺️

    お麩ですか😆🙌(笑)
    それは意外ですね🤣🤣
    香ばしいとか多少何かしら味があるほうが美味しいですよね、やっぱり🤣🤣

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもにんじんとカボチャ好きでしたね😌
今でも好きです!
ももとしろぶどうみたいなBFをあげてみたら微妙な反応されました😰
美味しいと思うんだけど…笑
今一番嫌いなのはゆで卵です。アレルギーの検査と思って割り切ってますが食べなさすぎてー!食べてくれないと検査にならないよー🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり甘みのある野菜は好まれますよね☺️🙌
    ももと白ぶどうですか!美味しそうなのに…🤤

    玉子、好みじゃないんですね🤭💦
    もう少し大きくなって味付けとか増えたら好むかもですが
    いまは食材そのものだしなかなか難しいですよね😅

    • 3月22日
べき

かぼちゃに狂ってました(笑)もう毎日かぼちゃ食べてました🎃
あとはキャベツが好きでした。春キャベツだし甘かったのかなーと思ってます。
とうもろこしは好みではなかったようです。あと離乳食始めて3ヶ月後くらいからフルーツ食べ始めたんですが、いちご冷凍したのを解凍して出したら酸っぱかったらしく顔中しわくちゃにしてました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    かぼちゃ自分が苦手なのでえー💦と思うんですが
    確かにそのままで甘みあるし赤ちゃんは好きそうですよね😆
    キャベツですか☺️確かに春キャベツなら甘みあるしいいですね✨

    いちごも言われてみれば酸味ありますよね🤔
    大人のイメージする甘いとは違うから、え!これ違うのか😳と度々びっくりします🤣🤣

    • 3月22日