※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で性別がわからず、16週で男の子かどうか気になる。次の検診でわかるか不安。女の子希望で早く知りたい。

今日検診だったんですが見事に背中むけてて性別わからず😅😅
次の検診4週間後だし、その時見れなかったら結婚式のジェンダーリビール?できない🤣
16週の時、こっち向いてて膀胱あたりはエコーでしっかり診てもらったんですが男の子ならその時にわかってたりするんですかね😅
女の子希望なのでソワソワしちゃって🥲
性別はやくわかれ〜😅😅

コメント

R先生に頼むのありかと!せっかくなら結婚式でやりたいですしね🤍

• ままり

ままり

私も結婚式のときに旦那と一緒に性別発表される予定だったんです😭
    R先生って何週くらいのエコーが必要ですか?

• 3月22日

退会ユーザー

横向きのエコーであれば13wあたりからみてもらえるとおもいます!動画でも写真でもOKだったので🙆🏻‍♀️1番早い子だと13wで女児完全確定もらってました🙆🏻‍♀️🌟

• 3月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!🥰

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも16週頃の検診でお股しっかり見えたのですがへその緒と重なりわからずそのあともうつ伏せでわからず…今回の26週の検診で男の子判明しました😭

• ままり

ままり

息子の時が5ヶ月にはわかってたので期待してしまいました😭笑

• 3月22日
ママリ

私、20週は逆子で、24週は女の子と言われ、28週で男の子確定しました💦
もし24週でジェンダーリビールしてたら最悪でした😂

• ままり

ままり

それはほんと最悪ですね🤣🤣🤣
    やっぱり女の子から男の子に変わることはよくあるんですね🥲🥲

• 3月22日
はじめてのママリ

上の子は男の子27wでわかって、今回女の子は17wで確定されたので見え方の問題だと思います💦
あとエコー見るのが得意な先生なら横から見た断面でわかるみたいなので(今回がこれで確定されて疑ってましたがお股が見えて納得しました)エコーの得意な先生にみてもらうのもいいかもしれないですね👍✨

• ままり

ままり

エコーの得意な先生どこにいらっしゃるんでしょう😭笑
    背中向けてるのはさすがにうまい先生でもどうにもならないですよね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院の先生の経歴とか見れたりしますか?
    エコーで詳しく見てくれた先生は日本超音波医学会の指導医、専門医と資格欄に書いてありました!(うちの県では2人しかいないらしくそのうちの1人みたいです)
    それがすごいのかはわかりませんが確かに見るのは得意そうでめちゃくちゃ詳しく説明されました😂
    そう言う先生がいるか確認してみて指名して、みてもらってもいいかもしれないです!

背中向けてるのは流石に無理かもです😭
    横向きなら見えると言ってましたが、、💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

調べたら私の産婦人科にはいなかったです😭
    R先生も候補に入れてみます🥺

• 3月22日