※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャンピッピ☆
サプリ・健康

この前、妊娠糖尿病と言う事で指導を受けました💦低カロリー甘味料を進め…

こんにちは🙋✨

この前、妊娠糖尿病と言う事で指導を受けました💦

低カロリー甘味料を進められたので、「パルスイート」を購入したんですが。。。

購入後に気づいたんですが…これ、人工甘味料ですよね⁈

妊婦さんには、あまり良くないと聞いていますが…使用して大丈夫なんでしょうか⁈

一応、使用する頻度は、無糖ヨーグルトにいれて、1日、1〜2回ぐらいで…とは考えています💡どうでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

パルスイートやラカントなどの人工甘味料は賛否両論ありますよね💦だから妊娠してるしてないに関わらず、大丈夫とも、危険だとも断言できないような。

ちなみに私は使わない派です。人工甘味料使うくらいなら自然の低GI甘味料を使いますね。

ネットで人工甘味料の特性について調べてみて、少しでも不安があるようなら使用しない、それが一番ベストかなと思います。明らかに悪いと言えない以上、最終的には自己判断になると思います(>_<)

  • ☆チャンピッピ☆

    ☆チャンピッピ☆

    ありがとうございます🙇そうですね!少しでも心配なら使わないのが1番ですねぇ💡低GI甘味料、調べてみます😊

    • 11月9日
だんごまんじゅう

わたし、妊娠糖尿病で医療職の糖尿専門の方にに人工甘味料の事聞きましたが、特に妊婦に害あるとかは言ってなかったですよ。
パルスイートでもいいみたいですが、ラカントがより自然に近いんじゃないでしょうか??ただ、ラカントは少し高いので、私はパルスイートとラカント使い分けてます。あと、ヨーグルトは質より量を食べたいので無脂肪のやつにして何も砂糖入れないで食べてます♫

  • ☆チャンピッピ☆

    ☆チャンピッピ☆

    そーなんですね(๑′ᴗ‵๑)私の糖尿病の指導の先生もなんにも言ってなかったんですが、友達が「妊婦さんは、人工甘味料ってあんまりよくないよ!」と言われたので…気になって…💦ラカントを知らなかったので調べてみます😊ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 11月9日