※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズファーストプレミアムのMサイズテープタイプを使っています。太ももが太いけどまだMサイズで不便はない。次買うときはセット購入か、一つだけ様子見るか迷っています。

今、メリーズファーストプレミアムのテープタイプ、Mサイズを使ってます。
いつも夫に頼んで、Amazonで3個セットのお得なのを買ってもらっています。

もうすぐオムツが無くなるのでそろそろ買い足さなくてはいけないのですが、太ももがめちゃくちゃ太いのと、まだ寝返りしてませんが、体を捻り始めたので、サイズアップするか&パンツタイプにするか迷っています😰

まだMサイズでもテープタイプでも不便はしてません!
同じテープタイプのMサイズをセット購入しても大丈夫ですかね💦?
それか、一つだけいつも通り買って様子見るべきですかね💦?
ドケチ思考なので、出来ればバラ売り買うならセットで買いたい派です🤣🤣🤣🤣(笑)

コメント

そうくんママ

サイズアップは、さすがに早いかなーとは思いますよ😅
体重何キロですか❓

うちの子、未だにメリーズMですから、、💦
変えるなら、、パンツタイプですが、、
不便ないならテープのが枚数多いからいいんじゃないですかねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重7kgジャストです!
    体重自体は標準なんですが、太ももが太くて既にオムツ跡がちょっと赤くなってきてるんですよね💦
    S→Mにした時はあまりにもキツくて泣いたのでサイズアップしたんですが、まだそんなことはないので、Mでいいのかなーと思ったりしてます😂(笑)

    • 3月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、普通のメリーズM
    10キロで余裕でしたよ😊
    肌触りとかは、大してプレミアムと変わりないなと思います🤔
    プレミアムのが、私も小さめな印象です。
    やっぱり、メリーズは優秀だから普通のでいいじゃんと思いましたよ。
    なので、プレミアムは1回しか使いませんでしたー。
    メリーズも周りの勢いにのって
    プレミアム作ったんだなと思いましたよ。

    上の子のときは、中国人爆買いブームでメリーズ品薄だったんですが、、
    娘のときにメリーズ買って、なるほどーと思いました‼️
    肌触りなどバランス良いしクオリティ高いです。

    中には、メリーズで荒れるって子もいますが、、
    プレミアムで大丈夫なら、大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は産院がパンパースだったこともあり、パンパースの肌いち使ってて、すぐキツくなりましたが、メリーズに変える前に、ほかのも試そうと思ってパンパースの安いやつにしたらめちゃくちゃかぶれちゃったので、
    「普通のはかぶれるから、やっぱり高い方がいいのか」と勝手に思ってファーストプレミアム使ってました🤣(笑)

    皆さん、普通のメリーズおすすめして頂いてるので、これを機に変えてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 3月22日
さくらママ

メリーズファーストプレミア普通のメリーズより小さいと思うので普通のメリーズのSにするかパンツにします!

  • さくらママ

    さくらママ

    すいません、Sは間違いでMです!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のメリーズの方が大きめなんですね😳
    普通のメリーズはまだ試したことなくて、万が一かぶれた時が怖いので試せずにいました😰
    検討してみます!

    • 3月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    パンツで比べたら普通のメリーズのほうが大きかったです!
    同じメリーズなら大丈夫だと思いますよ!

    • 3月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    試供品をメルカリとかで買って試してみるのもいいと思います!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    それは知らなかったです😳
    夫と相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月22日
mei

パンツだと枚数減るので、、まだまだMテープでいいと思います🙆‍♀️動きが激しくなってきたら日中はパンツ、寝てる時はテープて使い分けてました笑
私は枚数ドケチです←🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!使い分けの手もありますね!
    不便してないうちはテープで良いですかね🤔
    万が一余った時のこと考えちゃうのと、ちょうどよく使い切りたくて、、、絶対無理なのに🤣(笑)

    • 3月22日
  • mei

    mei

    メリーズ感覚でお話ししてたんですけどファーストプレミアムて試供品使ったんですけど、普通のメリーズより小さい気がします!セットて何枚くらいなんですかね😂

    普通のメリーズだったら全然6ヶ月までテープいけましたよ🙆‍♀️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のメリーズの方が大きいのを、ちょうどほかのママさんからのお聞きしてびっくりしました!
    元々 パンパースだったんですが、新生児のうちにSにしなくてはいけなくなって🤣w
    メリーズの方が太もも周りにゆとりがあると聞いて、なんとなくファーストプレミアム使ってたんですが、普通の方が大きいとは思いませんでした、、、w

    52枚(またに48枚)×3パックです!
    普通のに比べたら少ないですよね😅

    • 3月22日
  • mei

    mei

    うちの長女は、おしりプリプリでメリーズしか合わなかったです!なのでおしり太もも周り大きめだと思います🙆‍♀️
    その枚数だと1ヶ月半くらいですかね?今回Mテープ、次はパンツでもよさそうですけどね(^^)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構神経質に変えちゃうタイプなので、1ヶ月もたないくらいです🙃💦

    メリーズといえばファーストプレミアムが良いのかと思い込んでたので、びっくりしました!

    パンパースは高い方(肌いち)が明らかに良かったので、勝手に高い方が良いのかと思ってました🤣(笑)

    これを機に変えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月22日
  • mei

    mei

    1ヶ月なら全然テープにします🙆‍♀️

    わかります!パンパースの高い方いいですよね!産院がそれで、めちゃくちゃいい❤️て感動しました(高くて諦めましたが)

    是非、普通ので☺
    気に食わなかったらごめんなさい〜😭

    • 3月22日