※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

屋根裏収納作っても結局持ちに行くの結構手間であまり活用できなかった…

屋根裏収納作っても結局持ちに行くの結構手間であまり
活用できなかったりしませんか?

でも結構な広さは確保できますよね🤔
屋根裏収納作っても坪数が増えないということがとても
メリットですよねー!

主人が屋根裏収納作りたがってます
屋根裏に映画でも見れるような環境にして
ただゴロゴロしたいだけじゃないかとも予想してますが💦☹️

コメント

ちゃん

我が家は軽く物置にもなってますが 旦那の漫画部屋です🤣

穏やかでありたいママ

屋根裏つくるときはちゃんとした固定階段だと使いやすいかなと思います。
収納式の階段?梯子?みたいなのだと上がったり降りたりだけでも大変になるので使わなくなっちゃいそうだなと感じます。
うちはつくらなかったですが、身内は屋根裏部屋をつくってご主人が漫画読んだりテレビ観たりして活用してますよ😄

屋根裏部屋は屋根から近くて夏はかなり暑くなるので、収納ではなく趣味部屋として使うならエアコンは必須です👍🏻

ママリ

以前屋根裏部屋つきのアパートに住んでいましたが、ほぼ使っていませんでした😅
高さもそれほどないので大人は屈まないといけない、ハシゴなので荷物を持っての上り下りが危険で収納スペースとしても使いにくい。。
やるなら「部屋でも収納でもどちらでも使えるように」みたいな中途半端なものではなく部屋なら部屋として機能するように、収納なら収納として使いやすいようにちゃんと設計した方が良いですよ😅
そして梯子は本当に使いにくいのでオススメしません😓