※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
その他の疑問

関西出身、現在埼玉県に住んでいます🏠上の男の子が来年3歳になるのです…

どのカテゴリーか迷ったので、こちらで質問させてください✨
関西出身、現在埼玉県に住んでいます🏠
上の男の子が来年3歳になるのですが、男の子で3歳の七五三参りに行かれた方いらっしゃいますか?
一般的には5歳のみなのかなぁと思うのですが、着物を着せてみたいなぁ💕と思っています😅
3歳の男の子に着物は難しいでしょうか?
3歳の時しか着られない、被布のものを着せてみたい‼️と思っているのですが、実際に行かれた方、着物着せられた方、どんな感じだったか教えていただければ嬉しいです✨
来年の11月には3歳5カ月になっています🍀
よろしくお願いします😊

コメント

ああ

こんにちは!
行事関係の仕事をしていますが、3歳でも着物を着る子多いですよ!
男の子なら袴ですかね!
されるなら、2歳のうちだとお子様が紐を結ぶ時など嫌がりやすいので、満3歳の方が着崩れなどもしにくくなるのでおすすめです。
お出かけもあるので、長時間我慢できる年齢が良いかと。
男の子なら3歳と5歳、両方されて良いと思いますよ( ¨̮ )3歳男の子は5歳と比べてミニマムで可愛いです♡

• よち

よち

ありがとうございます✨
    今は2歳、数えの3歳ですが私自身2人目の切迫入院中とあって動けず、やるなら来年の満3歳の予定です😊
    小さな男の子の着物姿が見たいという、完全に私の願望なんですが、可能そうですね💕
    来年に向けて検討したいと思います🎵ありがとうございます🍀

• 11月9日
  • ああ

ああ

もしくは、お出かけしなくても撮影だけにしても良いと思います!
    下のお子様も1歳になる頃なら、1歳用の着物もあるので、借りてスタジオで撮影も可愛いです♡

ちなみに、撮影もお出かけも、11月のピークは避けることをおすすめします!
    ご記念ごとなので11月15日の七五三の日よりは前にされた方が良いと思いますので、10月の中旬くらいまでが良いかと。
    10月後半から11月15日までは、ほぼ毎日混んでますので(´._.`)

• 11月9日
  • よち

よち

なるほど、そうですよね💦
    11月の休日ともなるとかなり混んでいそうですね💦
    ちょうど下の子が11月生まれになる予定(予定帝王切開でもう日が決まっているのです)なので、確かに一歳の記念と一緒に写真撮っても良さそうです💕
    今から楽しみができましたー✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月9日