※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お出かけ

皆さまイヤイヤ期のお出かけについて質問です。娘はチャイルドシート嫌…

皆さまイヤイヤ期のお出かけについて質問です。
娘はチャイルドシート嫌がり、泣きがすごいです。
今度飛行機に乗ったり、電車乗るのに、騒いだりするのが、不安で仕方ありません。
行かないほうがいいかもしれませんが、今しかないのです。
アドバイスお願いいたします

コメント

としわママ

どうしてもなら、あらゆる準備をしていくしかないかな、とおもいます💦

アテ

YouTubeを見せる
お菓子をたくさん持参する
新しいおもちゃを持参する
などで気を紛らわす事ですかね💦
新幹線ならまだ泣いたりグズグズしたりしたら歩いたり…多目的に行けたりしますが、
飛行機が不安ですね💦
飛行機は何時間くらい乗られる予定なのでしょうか?
新幹線とは違い、グズっても立てない時もあるので、長持ちする新しいおもちゃとか持参するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートと電車や飛行機また違うと思います!!
私のとこも基本車移動なので
交通機関をつかうと
違う雰囲気だからか外ずっと見てます😊
わたしも下の子がそれくらいのときに不安でしたが
飛行機すごい喜んでました笑
飽きた時のために本など
音の鳴らないオモチャを
持って行ったり
機内で塗り絵をもらえたのでそれをして大人しく過ごしてくれましたよ!

なまこ

お菓子や、ぬいぐるみ、YouTubeやら子を紛らすものを持ってくしかないと思います💦
大変だと思いますが、旦那さんも行かれるのであれば協力してもらって頑張ってください💦😣

カカオ

お菓子を渡したり、スマホで自分の写っているムービーを見せて過ごしました😣
あとはお昼寝の時間に合わせてベビーカーに寝かせて移動したりしてました!

電車なら、先頭の運転士さんの後ろから線路を眺めたりするのも楽しそうでした🚃♫

飛行機でも、窓から外を見せてあげたり、お菓子をあげたり、シール遊びをさせたり、大好きなお絵描きセットをさせて繋ぎました💦
念のため新しいおもちゃも用意して、困ったときの最終兵器で備えてました😅

飛行機は前の方はビジネスマンが多くて、グズらず楽しそうに喋ったりすることすら申し訳なく感じてしまいました😮‍💨

電車と飛行機は、車よりお母さんと近くに居れるので、、、車よりイヤイヤが少ない気がしてます🥲