※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

34週4日の妊婦で、赤ちゃんの体重が1900g〜2000gと言われ不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

34週4日のの妊婦です。1週間前の検診で赤ちゃんは1960gでした。今日、里帰りする病院で初診を受けてきた所推定体重が1900g〜2000gと言われました。
先生からは「少し小さめだけどまぁ、平均かな」と言われましたがあまり増えていない赤ちゃんの体重に不安しかありません😭😭

多少の誤差はあるのでしょうが34週4日で1900g~2000gだった方や、赤ちゃんが小さめだった方のお話を聞きたいです😭😭

コメント

こはね

35週で2000gくらいでしたよ!妊娠期通して上の子の時と比べると−200gくらいでした😁
出産前日の検診で2700くらいで、実際は3200ありました😓

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    コメント有難うございます🙇‍♀️💕
    やっぱりエコーなので多少の誤差はありますよね😢
    1週間前から赤ちゃんの体重が増えてなくて不安でしたが少し安心しました🌼
    35週で2000gくらいだったなら34週4日で1900g〜2000gも形容範囲内との認識で大丈夫でしょうか?😵‍💫😵‍💫

    そして男の子の出産おめでとうございます💐💐
    私も後に続けれるよう、残りの妊婦生活頑張ります🥺💕

    • 3月22日
  • こはね

    こはね

    私もエコーの時は少しドキドキしてました😓自分自身の体重も6kg増(上の時は10kg増)だったので、赤ちゃんの体重もその分軽いのかな?と思ったり😂
    大丈夫やと思います!他に指摘事項はないんですよね?
    あまり不安になるとよくないですからね、赤ちゃん信じて残りの妊婦生活過ごされてください✨

    • 3月22日
  • こはね

    こはね

    私も身長同じくらいで152cmです😁

    • 3月22日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    指摘事項はありませんでした🥰
    赤ちゃん側の心臓の血流も問題ないとの事だったので単なる個性なのかなとも思ったり。
    私自身結構食べているつもりなのですが中々体重が増えなくて😢笑

    残りの妊婦生活リラックスして過ごします🥰🌼🌼

    • 3月22日
deleted user

うちの子が小さめでした!

32w5dで1840gで
34w5dでおそらく2000gなかったと思います…。体重がないエコーしかもらえずACが31w6d相当となってます。

出生体重は2308gでした!
NICUもある総合病院だったので小さくてもひと通りバッグアップはあるので対応できるので担当医からも赤ちゃんの体重について色々言われたりしませんでした💦

でも小さいから、念のため小児科医に産まれる時は来てもらうねと声はかけられました!

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    あゆごんさん

    コメント有難うございます🙇‍♀️💕
    後期になってから私の体重もあまり増えず😢
    赤ちゃん側や母体側には何の異常も見られないと言われているので単に赤ちゃん自信が小さめなのかもしれませんが😢
    私も身長が151cmと小柄な方なので遺伝的なものなのかなと😢

    もんぴぴさんは何週で出産致しましたか?🥰

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37w2dで出産しました!

    自分自身も2500gより軽く産まれてるので遺伝かなぁ🤔って言われました😂

    • 3月22日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    そうなんですね!37週…今34週4日なのでもう少しです🥰
    私も2600gとかで産まれてきました、1人目も2600gです✨
    遺伝なのかもしれないですね、あまり気にせず残りの妊婦生活リラックスして過ごしたいと思います(՞ . .՞)੭"𓂃𓇢

    • 3月22日
みかん

1人目が34w1dで1977gでした!
私の場合は妊娠高血圧と赤ちゃん小さめだったので39w0dで誘発分娩になりました😌
生まれてみたら2720gで何も問題ありませんでした🙆🏻‍♀️

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    コメント有難うございます🙇‍♀️💕
    やはり多少の誤差は仕方なさそうですね、、鵜呑みにするのも精神衛生上良くなさそうなのであまり気にせず残りの妊婦生活リラックスして過ごしたいと思います🥰🌼

    • 3月22日