※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中に入る母子保険はぐとコープと保険、どちらが安心か迷っています。補償が重要で、値段は同程度です。どちらがおすすめでしょうか?

母子保険はぐとコープの保険、妊娠中に入るとしたらどちらの補償の方が安心でしょうか?

妊娠中の切迫や急な帝王切開、入院などに備えるために保険に入りたいのですが、自分で調べてみてもどちらの方がいいのか分からず…

どちらが良いでしょうか?

値段はどちらも2000〜3000円前後だと思うので、
安心できる補償のあるほうがいいなあと思っています。

コメント

ママリ

赤ちゃんがもし入院になっても、医療費は助成でほとんどかかりませんが、お母さんの医療費はかかります💦
はぐは割高な割に入院日額などの保障が薄いので、私はコープのたすけあい・女性コースの方がいいと思います🤔

ライナー

妊娠してコープの保険に追加で入りました!

3/8に保険適用だったのですが3/15からコロナになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなのですね!
    コープの保険はコロナに対しての補償などはありましたか?🤔

• 3月22日
  • ライナー

ライナー

女性特約は使えませんが、保証されますよ!
    私の場合L4000加入してるので、1日1万×10日分(10日分の自宅療養分)保険でます。

今CO・OPの保険に入ると5/8から保険適用ですかね?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、それはありがたいですね!😳

保険もものによって適用される時期に差があるようで、それも悩んでいます😔
    保険適用される前に切迫で入院とかなったら…と思うと1日でも早く適用されるほうが良いなあと思っております😭

コープも資料請求したものの全然届かず…焦ってます💦

• 3月22日
  • ライナー

ライナー

10万貰えるので出産費用賄えます😂

ご近所にコープのスーパーがあればですが、、、スーパー行くと資料貰えますし、そこで加入するとハーゲンダッツのアイスとかプレゼント貰えることもありますよ!

• 3月22日