※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃんの移動について、抱っこ紐とヒップシート、どちらがおすすめかと、ヒップシートの購入を考えている方におすすめの商品があるか、そして飛行機でのアドバイスを教えてください。

来月8ヶ月の娘と2人で飛行機に乗ります😣
抱っこ紐で乗ることを考えていましたが、
抱っこ紐とヒップシート
飛行機に乗る際はどちらがいいでしょうか。

今現在ヒップシートは持ってなくて
のちに購入するつもりだったので
おすすめのヒップシートありますか?

また、飛行機に乗るときのアドバイス等あれば
そちらもご教示いただければ幸いです😣

コメント

ままり

私はいつも、手荷物検査が終わってから搭乗までの間に抱っこ紐で寝かしつけチャレンジ→寝てくれればそのまま乗る、寝てくれなければ機内でミルクあげたり絵本見たり‥って感じです❣️
8ヶ月になるとどうしても動き回ろうとするので、抱っこ紐の方がいざと言う時動きを制限できて大人が楽です🤣両手も開きますし✨
ただ抱っこ紐のまま乗れない飛行機もあるみたいなので確認必要ですかね😲
おやつ食べれるならおやつとか、音の鳴らないおもちゃがあるといいです🙆‍♀️

ヒップシートは楽天で購入した3000円くらいのやつ使ってますが特に不便ないです⭐️

TAYO

ヒップシートではなく、抱っこ紐がいいと思います😊
ヒップシートは荷物になるので邪魔かもしれません。

子供用&貴重品は足元に置けるように、もし荷物が多くて上にあげる場合は添乗員さんにお願いしちゃえばOKです!!
うちはいつも子供の寝る時間を狙って乗りますが、今のところ100%寝てます。
離着陸時に飲み物か食べ物を😊
離陸時の「ゴーー」って機械音で寝てくれるといいのですが🥺

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時に2人で抱っこ紐で飛行機乗りました。
よく機内では寝てくれる事が多いと聞いていましたが、息子は全く寝ませんでした😅
ずっと起きてキョロキョロしてて、隣の人見たりしてました。
後半ぐずりそうに一瞬なって、その時はおしゃぶりで乗り越えました。
私が乗った飛行機は小さいやつで、座席との間も狭く、抱っこ紐で前に抱っこしてたら、下に置いた荷物や何か落としてしまった場合でも、拾うのに一苦労、最悪取れない(かがめない)レベルで狭かったので、タオルとおしゃぶりは手にずっと持ってました😅
前の人も座席倒せなくて申し訳なかったです😭
私も次10ヶ月の時にまた乗るので、5ヶ月より動きたいだろうしどうなるかビビってます💦
その時も抱っこ紐で乗る予定です。