※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
ココロ・悩み

コロナワクチン3回目接種について、自分で打つことに不安があります。副反応や授乳中での影響も心配です。打つべきか悩んでいます。

明日、コロナワクチン3回目接種…
一応自分で打つって決めたケド…
何がイイのかわからなくなって不安しかない😢
ネットにもいろんな情報が出過ぎてて…

副反応もこわいし授乳中だし、本当に打つべきなのか…😢

コメント

いちこ

不安の中、今無理に打つ必要はないと思います。授乳が終わってから、またゆっくり考えても良いのではないでしょうか?💦私は自分で決めて1回も接種してないです😊でもコロナになってないですし、旦那も子どもも接種してないけどなっていません。

今のままだと打っても後悔しそうじゃないですか?

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます😢
    もういろんな情報見過ぎて不安になってしまって…
    コロナにかかり重症化するのがこわいっていう理由くらいで…接種するか悩んでます😓
    授乳や鎮痛剤は問題無いとは言われていますが…

• 3月22日
  • いちこ

いちこ

周りに重症化している方がいますか?私の知り合いなどもコロナになった人が少しずつ増えてはきましたが、誰一人、重症化してないです😊
    無症状や軽い風邪、喉の痛みだけとか、1番酷くてインフルみたいな感じって方ばかりです。確かにデルタとかの時は怖かったですが…
    今はオミクロンですし、簡単に考えているわけではないですが、普段しっかり感染対策をしていれば、必要以上に怖がる必要はないのかなと思ってます。

怖がらせたら申し訳ないですが、私の周りは逆にワクチン1回目の接種した当日に亡くなった人もいたり、接種してから心臓が痛いとか…色々聞きます😢メリット、デメリットを比較したら、私は将来的な影響が分からないというデメリットの方が大きかったです。3回目打っても、また4回目、5回目と続くと思いますよ💦

• 3月22日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

すみません、下に返信してしまいました😓

• 3月22日
h.s.mama♡

聞く限りでは重症化したという方は知りません😓
娘が通うこども園も、今のところ自粛要請になったこともありません…。

保育士という職業柄、職場から接種出来るよ〜どうする?と言われ、決して強制的ではなく任意です。

副反応がこわいので、見送っても良さそうですね…
妊娠中に打った2回目が本当辛くて😢

ちくわさん

私も明後日3回目打ちに行きます!
ネットの悪い情報を信じすぎるのも良くないと思います。
どれが本当でどれが嘘かを見極める必要があると思うし、真実でないことをあたかも真実かのように話している方も少なからずおられると思います。
打つ人も良し、打たない人も良し、双方を責めるのは違いますよね!
私は3回目までは打つけど、4回目からは打たないつもりでいますよ☺️

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

また下に返信してしまいました💦

• 3月22日
  • ちくわさん

ちくわさん

そうなんですね☺️
    1.2回目ファイザー打った感じですかね!?
    私も1.2回目ファイザーで、3回目はモデルナ打ちますよ☺️
    交互接種のほうが抗体上がる率が高いし、どうせ打つなら!と、モデルナ希望です!
    モヤモヤされているのなら、キャンセルしたほうがいいかもですね☺️

• 3月22日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

1.2回目ファイザーです!
    交互接種、抗体力あがると聞きました!そうですよね💦どうせ打つなら!と思います😢
    2回目ねか副反応がめちゃくちゃしんどかったので、ファイザーがイイわけではなく、なんとなくモデルナに抵抗があるってだけで😅
    日は延びましたが、いずれは打つ予定です。

まだ息子が夜中もよく起きて、自分がしんどいのが1番の理由かも知れません💦

• 3月22日
h.s.mama♡

回答ありがとうございます!

まだ悩んでいるのですが、とりあえず明日は職域接種?で受ける予定だったのですが、キャンセルしようかな、と。
ファイザー希望だったのですが、聞くとモデルナらしいので…

自分が住んでる町内で近いうちにファイザーを申請しているので、それまでもう少し考えようかなと😅
基本的には接種希望なので☺️