※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊活

妊娠しやすい体になる方法やストレス対策について、どんなことを心がけているか知りたいです。

またリセット、、、
病院では夫婦共に問題ないと言われてるけど、なんでかなぁ
妊娠しやすい体になるにはどうしたらいいんですかね?
ストレス溜めやすいから難しいのかなぁ?
皆さんはどんなことを心がけてますか??

コメント

♪バブラブ♪

腹巻きをして、ルイボスティ飲んで、葉酸サプリを飲みました。待ち受けを木村様にもしました。

私も、生理くるたび凹んでました。お気持ち分かります。

あまり、意識しすぎるのも赤ちゃんへのストレスになるのかなと想い、妊娠しない生活を楽しもうと想ったら妊娠しましたよ。

たまおさんにも、バブちゃんがきてくれますように☆

• たまお

たまお

ありがとうございます☆
    ルイボスティーに葉酸は私もやってます♬*゜もう少し身体を暖めることを心がけますね!
    やっぱりストレス、妊活意識しないようにしてみます♡

• 11月9日
nm.y

体の中からあたためるといいと思います。(^^)
それが効果あったかはわかりませんが、私は白湯を飲み初めて妊娠しました。

ストレスは、私も負けてないです。(^_^;)
毎日、はち切れそうなストレスですが妊娠できました!

• たまお

たまお

私はお腹冷たいので内蔵冷えてると思います。温かい飲み物で内蔵の冷え取りやってみます♬*゜
    ありがとうございます☆

• 11月9日
  • nm.y

nm.y

体を中からあたためるのは大事ですよね。(^^)
    白湯は便秘も解消されるので体もすっきりしますよ!

あくまで私が。なんですが、、
    ストレスは良くない!とか、考えすぎも良くない!とかって言われることがかえってストレスでした。(>_<)
    そんなことわかってるし、そーできるならやってるわっ!
    みたいに思ってました。(^_^;)

もちろん穏やかに気負い過ぎずに過ごすのが一番だと思いますが、赤ちゃんきて欲しい!って思ってて私はいいと思いますよ。(^^)

でも、息抜きはしてくださいね。(^^)

• 11月9日
ピピちゃん

2年の不妊治療で授かりました。
私も何度もリセットして、治療に疲れて1ヶ月治療をお休みして好きな事をして過ごしました。
その直後の治療で授かりました。
妊娠しなきゃ!
って気負い過ぎていたのかも?
治療は知らず知らずに、重圧になるので、私のように治療しながら、うまくストレス解消出来ない人は1度お休みしてみるのも良いかもしれませんね。

あまり考え過ぎずにゆったり過ごしてくださいね。

• たまお

たまお

妊活続くと辛いですよね、、、
    私も1度お休みしてみます。今、ぎりぎりゴールデン期間なので、もう少し頑張ってダメなら少し趣味に走ります(笑)

• 11月9日

現在妊娠中なのですが私も
そう簡単に妊娠出来なくて
私的にはやっと妊娠出来たって
感じなんですけど私の場合は
彼氏居ない子が
彼氏ほしいほしいって強く
思えば思うほど彼氏が
出来なかったりするのと同じかなと思い
私自身妊娠したいってすごい強く
思い続けてて妊娠出来なくて
焦ったりしてもっと余裕持たなきゃと
私の場合2次元とかアニメが大好きで
そうゆうグッズとかイベントとか
かなり行っててそれでかなりな額
使っちゃうけど今を楽しみたかったり
趣味を一番に楽しみたいと思い
その為にお金も必要と思いひたすら
仕事してて週7仕事とかもあって
それで妊娠のことなにも考えてない時に
私は妊娠出来ました(^ω^)(^ω^)

• たまお

たまお

考え過ぎちゃうとダメですよねぇ(-∀-`; )
    怖がって赤ちゃん逃げちゃうのかなぁ?(笑)
    年明けからまったり過ごそうかなぁと思います☆
    ありがとうございます♬*゜

• 11月9日
だんごまんじゅう

お仕事などはしていらっしゃいますか??
もしお仕事などでストレスを抱えていて、本当に治療にだけ専念したいとかであれば、辞めちゃうのも手ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑0
仕事辞めたらすぐできたって人何人か聞いたことあります!

• たまお

たまお

経済的に仕事を辞めることは出来ないし、辞めてしまうと妊活も大変かも、、、なんです。
    仕事のストレスも多いですが、隠れてコソッと息抜きします(笑)

• 11月9日

その月は夫が忙しくて、今月は1回しかできないなあ、、まあ来月頑張ればいいやって気持ちでしたら妊娠しました*\(^o^)/*

した時はいつも「赤ちゃんおいで」って2人で話しかけてました♡

• たまお

たまお

今、仲良しするのもタイミングみてここってときに気負ってたから、赤ちゃんおいで~なんて優しい気持ちは無かったのかも、、、
    穏やかな気持ちは大切ですよねぇ。

• 11月9日
ななこ

腹巻、あったか靴下、温かい物飲んだり、ルイボスティー飲んだりしましたが子宮を温めるなら[おまたカイロ]おすすめですよ(^-^)!

膣から子宮を温めるので、今までと違った温まりです。

• たまお

たまお

すごく面白い名前のカイロですね(笑)
    でも、気になる。探してみます。やはり冷えは大敵ですね!
    暖かくします!!

• 11月9日
こゆきゆき

私もなかなか授からなくてルイボスティーやらサプリやら、まぁ色んなことを試しました(^^;;

義母が余命宣告を受けていたこともあり、なんとか早く授かって喜んでもらいたいという気持ちで、今年6月に夫婦一緒に不妊症の検査も受けましたが、特に問題も見られませんでした。
排卵誘発剤を使いながらタイミングを取りましたが、やはりなかなか…
9月に義母が亡くなり、不妊治療をお休みした周期に授かりました。全く期待していなかったので、いつも気にする生理予定日も全く気にせず、ノンストレスで過ごしていました。

一つこれが良かったのかな?と思ったのは、夫婦で呼び方を変えたことです。
今まではお互いを呼び捨てで呼んでいたのですが、「ちゃん付け」「くん付け」で呼ぶようにしました。
そうすると全然ケンカをしなくなりました。お互い優しい言葉しか使わなくなり、穏やかな気持ちで毎日生活できました。
長々とごめんなさい。

たまおさんのところにも早く赤ちゃんが授かりますように…(*^^*)

• たまお

たまお

ありがとうございます♡
    私は旦那にイライラして当たったりする事が多くて(-∀-`; )もっと優しくしなきゃとは思っても、つい、、、
    優しく接します(笑)お互い穏やかに過ごしてみます♬*゜
    気張っても仕方ないですもんね☆

• 11月9日