※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
妊娠・出産

二人目の妊娠で妊娠線ができやすいか心配です。ケアが不十分で大丈夫か不安です。お腹の大きさも気になります。経験談を教えてください。

2人以上のママさんに質問です!

一人目妊娠中には妊娠線がたできなかったのですが、二人目で出来やすいってありますか?
一人目の時は時間もあったのできちんとケアしていたのですが二人目妊娠中のいま、ケアができていません。できれば妊娠線はできて欲しくないので、もし二人目の時の方が出来やすいなど経験談があったら教えてください。
お腹大きくなる時期早かったけど、大きさも一人目より大きくなっちゃうのかな…と悩んでいます。

コメント

さくら

妊娠線二人目も出来なかったですよ(*^O^*)
ケアもしない日も多々…(>_<)
お腹も二人目のほうが早く大きくなりました。
体重は一人目17キロ増加
二人目15キロ増加…(^^;)
赤ちゃん体重は二人目のほうがむしろ小さかったです。
私はたまにケアする時は、安い化粧水で保湿してからクリーム塗ってました。

これからはまた体重を戻さないと…(^^;)))

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目は妊娠線できませんでしたが2人目出来ましたぁ:;(∩´﹏`∩);:

常に上の子を抱っこしてたせいなのか元々なのかお腹が潰れてトンがった形だったので後期に入ったら一気にお臍周りに出ました↓
ショックでしたがケア出来なかったし体重も1人目の時より増えたしお腹の大きさも1人目より大きかったし仕方ないよ!って開き直りました(苦笑)