※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開が39週4日に決まりましたが、1人目は39週2日に陣痛が来た経緯があり、遅いと感じています。赤ちゃんの状態も問題ないため、経産婦で39週以降に帝王切開された方の経験を知りたいです。

予定帝王切開された方に質問です。
現在2人目妊娠中で4月下旬に出産予定です。
1人目が緊急帝王切開だったため、2人目も帝王切開予定なのですが、先日、診察の際、手術日を決めましょう!と39週と4日目に帝王切開の予定になりました。
1人目、2人目違うのはわかりますが、1人目は39週2日に陣痛が来ました。
先生には少し遅過ぎませんかと伝えたのですが、状態的に問題ないですとの事でした。
赤ちゃんも35週で2600gあり大きさも問題ないので、そこまで待つ必要性が分からず…
経産婦で39週以降に予定帝王切開された方いますか?

コメント

ゆ

手術の予定が詰まってるんですかね?💦

私もそれは不安になります!

『やっぱり不安なので38週のどこかに変更できませんか?』って言っていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間が経てば立つほど不安になり…
    次の検診で相談してみます!

• 3月22日
moi

えええ
経産婦で39週とかあるんですね。びっくり
あとオペ日決めるのめっちゃ早いですね。うちは32-34週にならないと決めないと言われてます😔そして37-38週のどこかと言われてます。1人目が逆子で帝王切開で38w2dとかだったと思うのでそれより前っぽいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も37.8週と思っていたのでびっくりでした‼️
    看護師さんにもオペの説明の際遅いですねと言われたので、もう一度聞いてみます!頑固そうな女医さんなので心配ですが笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも39週6日です😱

私も遅くて不安な旨を伝えましたが、手術の予約がいっぱいなことと、お腹の中にできるだけいさせる方針のようでそうなってしまいました🥺
相談してもだめでした🙅‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安ですよね💦
    私も無理っぽいな…
    お腹も辛いので少し早めに産みたかったのですが、産院の方針だと仕方ないですよね

• 3月22日
なっそん

1人目緊急帝王切開だったので、
今回の二人目は予定帝王切開で、私は38週3日の帝王切開の予定だったのですが、
37週で陣痛来てしまい緊急帝王切開になりました😅💦
(体重は2900越えでした)

39週だとさらに陣痛の方が先に来てしまいそうな危機感あるので
早めて貰えるなら早めてもらった方が良いかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊
    本当、家族、友達ほぼみんなから遅いんじゃないかと言われます💦
    1人目の時より上の子のお世話で明らかに無理に動いているのでさらに心配です。

• 3月25日
ららら

以前、手術室で看護師していましたが、予定の方は
37-38週が多かったです👶🏻
39週はちょっと怖いですね🥲
私も第二子帝王切開予定ですが37週の後半の予定です。
それでも、陣痛や破水きたらどうしよう心配してます🥲👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてしまいました💦
    一度同じ先生に言ったのですが大丈夫ですと変わらずでした。
    でも今日診察で違う先生がこの日だと遅いから早めましょうということで38週6日に早まりました!安静にしててくださいねと笑
    十分怖いですが、あと1週間ちょっと乗り切ります

• 4月4日
ゆーこりん1120

1人目緊急帝王切開で出産し、2人目予定帝王切開しました!38wで出産でしたがそれでもヒヤヒヤしてました。今回も38wで帝王切開予定ですが手術日はまだなんともと33wで医師が微妙な感じやったんで今日決めてくれると助かります!って押し切っちゃいました😂😂😂経産婦やのに不安すぎますよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も38週に変更になりましたがそれでも怖いですよね💦
    安静にと付け加えられました…
    お互い無事予定帝王切開乗り切りましょう!

• 4月4日