※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おはようございます。戸建てに引っ越してきて3年目になりました。少しト…

おはようございます。

戸建てに引っ越してきて3年目になりました。
少しトラブル?っぽいことがあり相談したいです。

この家に住み始める前に近所の方々にご挨拶をしに
行きましたが裏の方だけ居留守で出てこられませんでした。
その後も2回程伺いましたが出て来られなかったです。

その後、何度かお外でお会いすることがあったので
挨拶をし、向こうからも子どもちゃん大きくなったなぁなど
話しかけてくれてました。

で、ずーっと何もなく普通に暮らしていたら
今朝ポストに、しずかにしてください。○○(裏の方の名前)と書いた紙が入ってました。

思い返すと確かに夜20時とかにドタバタ走り回ったり
子どもの声が響いたりうるさかったかなと反省しています。
注意はしていたもののまだ4歳と2歳で中々すぐには理解出来ず。

この場合みなさんならどのような対応をしますか?
謝りに行きますか?それともこれからなるべく静かに暮らして謝りには行きませんか?
またばったり会った際何か言いますか?

せっかくのマイホームでの暮らし快適に暮らしたいのに
このようなご近所トラブル?ですでにこの街から
出たいです。

アドバイス下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てでも近所に響くってあるんですね…我が家はマンションなので毎日本当に気を遣いまくってストレスで戸建てが羨ましくて仕方なかったです。

戸建てだとこれから長いお付き合いになるので一応謝りに行って、静かに過ごすよう心がけたらいいのかなと。戸建ても大変なのですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣や後ろととてもお家同士の距離が近くて、、。
    隣は同じくらいのお子さんが住んでますが階段登る音は聞こえてきます。

謝りに行くのさえ何言われるか怖いし引っ越し当初の挨拶に出てこなかったから辞めてる方がいいのかなと思ったり、、🥲

• 3月22日

我が家も隣、前と小さい子供のいないご高齢の方が住む家なので気を遣ってます💦
私なら菓子折り持って夫婦で謝りに行きます!
何言われるか怖いですが、そこはご主人に頑張ってもらいましょう!行かない方が後々怖いです🥲
出て来られなければ、謝罪の手紙をポストに入れておいて、後日会った際に謝ります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり謝りに行った方がいいんですね、、。
    60代くらいの男性なんですがどんな菓子折りがいいと思いますか?🥲

これからも長い付き合いですのでしっかり謝罪に行った方がいいですね。
    ありがとうございます🥲🥲

• 3月22日

退会ユーザー

無難におかきがいいのではないでしょうか!一人暮らしなら量は少なめで、それほど高価でなく、お上品な見た目のものがいいかと!でも菓子折りは形だけで、謝りに行くだけで誠意を感じてもらえると思います😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

子供ちゃん大きくなったなぁとか話しかけてきてくれたってことはそんなに悪い人じゃないかなぁ…とは思います。
子供の声はうるさくてもいい、っていう老人の方もいますがただうるさい!と思う方もいますしそれぞれですよね…。
60前後だとまだ働いてると思いますし、それでそう思ったのかもしれないですね。
お孫さんがいなければ、子供は親のしつけ次第で静かにできるはずだ!って思ってるかもしれないので…
菓子折りもって謝りにいって、『小学校入学までは、まだ言い聞かせてもなかなかうまくいかず、うるさくなってしまう時がありますのでご了承いただけませんか』などお伝えするのがいいかと。
もしかしたらまた居留守するかもしれないので、丁寧に手紙書いておくといいと思います!
戸建てでうるさいって言われることあるんですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分悪い人じゃないとは思います。
    他の方もアドバイスくれた様に菓子折り持って謝罪にいきたいと思います。

私も正直びっくりで、、🥲
    すごいテンション下がって子どもの相手しないとなのに切り替えれなくて🥲🥲

• 3月22日

それはちょっと怖いですよね。
謝りに行く場合、必ず旦那さんと一緒に行ったほうがいいです。女性というだけでナメてくる男性もいますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し怖いですよね。でも夜も騒いでた我が家が完全に悪いので🥲

旦那と相談していきます。
    ありがとうございます。

• 3月22日