※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
住まい

主婦の皆さんのご意見お聞かせください。お家を購入するのですが、カー…

主婦の皆さんのご意見お聞かせください。

お家を購入するのですが、カーテンレールがついていません。
カーテンにするか、ブラインドにするかロールカーテンにするか迷っています。

カーテンは長く、横に収納なので床面の掃除がしにくいかなって思っています。
ブラインド、ロールカーテンは壁とカーテンの間に隙間ができて光が入ってきそう。網戸にした時カンカン音がしそう。でも見た目がいい。

などが考えられるかなと思っているのですが 
皆さんの家だとどうしますか?😳

またお家購入の際カーテンレールがついてない方はどうされましたか?

コメント

うさぎ🔰

我が家はカーテンにしました。
前にブラインドは経験ありますが、掃除が大変なのと隙間風半端なかったです。
やはり、カーテンは遮熱もしてくれるので暖房にしてても熱が外に逃げにくいですし、夏場はカーテンしないよりはした方のが涼しいですね。

moony mama

おっしゃる通り、ブラインドー、シェードカーテン、ロールカーテンは、光入りますし、窓開けて換気の時はうるさいです。

我が家は、換気の時に影響のない小窓にだけシェードカーテン使ってます😊

おたふくなんてん

レースカーテン、ロールカーテンにしました😊

昼間はレースカーテンだけにして夜はロールカーテン下げてます🙂


ロールカーテンは寝てる家族のそばをあげても起きないのいいです!カーテンはシャーって音で起きてました😂

見た目スッキリだし気持ちの問題だと思いますが、広く感じます😊

  • 🤰👧

    🤰👧

    レースカーテンはカーテンレールにつけるタイプのやつでしょうか?😳

    • 3月23日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    そうです!
    窓枠内にレースカーテン、窓枠外側にロールカーテンでやってます😊

    こういう感じです

    • 3月23日
  • 🤰👧

    🤰👧

    画像付きでありがとうございます!すごく素敵ですね☺️

    • 3月25日