※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が1日以上続く場合は受診が必要ですか?昨日から前駆陣痛が続き、夜に鮮血のおしるしがあり、心配しています。経産婦で予定日まで2週間あります。

前駆陣痛が1日以上続くことってありますか?
受診した方がいいでしょうか?

昨日朝方から前駆陣痛があり、今も続いています。
5〜15分間隔で痛みは一貫して30〜1分程度が
1時間ほど続いたかと思えば、
2時間空いたり、、、を繰り返していて
夜とか寝てるときは少し張ってたかも?くらいで
痛みは治っていて起きるほどではありませんでした。
すると、今朝鮮血のどろっとしたおしるしがきて
そろそろなのかな?と。。。
ただ胎動もめちゃめちゃあるし、
予定日まで2週間ほどあるので大丈夫かなと思いつつ、
経産婦なので少し心配になり、
質問させていただきました😣

コメント

はじめてのママリ

私も前駆陣痛そんな感じで起きてる時は結構痛い時多いです😭
でも、息子と動いてるとそっちに意識がいかないのと記録する時間もなくて陣痛ならもっと痛いよねと思いながら過ごしてます🤣

ゆう

全然続きます〜!
おさまってまた再開したり、何日か続いて出産になったり!
鮮血のおしるし出てるならそろそろな気がします🥰

なっそん

ほんのり軽い生理痛みたいな前駆陣痛が朝から結構あるな〜
と思ってたら、その日の夕方にいきなりおしるしきて(まだ前駆陣痛っぽい)、念のため受診したけど様子見で一旦帰りました……
そしたら、日付変わったらいきなり10分間隔で陣痛来て、急いでまた病院行ったら子宮口も開いてて緊急入院からの出産になりました😲❣️