※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズの服は1歳5ヶ月まで着られますか。90サイズは何歳まで着れますか。90のロンTは秋から来年の秋まで着れるでしょうか。参考に教えてください。

洋服のサイズ迷います💧

生後半年くらいで、80サイズです。袖とかは、一回折り返してます。
一歳5ヶ月くらいまで、80サイズの服ってきられますかね🤔

また、90サイズは何歳まできれますか?

先買いして。90のロンTが4枚あります。
今年の秋から来年の秋くらいまでは着れるんでしょうか。
よければ、参考に教えてください🙇

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘は今体重10キロほどですが80サイズはツンツルテンになってきました😭
90だと丈感は長い感じですが腕はまくらなくても平気かなって感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロになってくると、丈が短くなってくるんですね!
    因みに身長は何センチありますか?

    • 3月22日
🔰

その子の体型や服のブランドによって大きめ細めとあるので違うと思います😖
うちの子は2歳まで普通に80いけてます。
2歳前から90着ていて90はまだ若干大きめですが違和感はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに体型もありますもんね!
    服はミキハウスとかなんですけど、どうなんですかね💦
    80は、ワンシーズン半って感じかもしれないですね🤔

    • 3月22日
  • 🔰

    🔰

    そうですね。
    うちの2歳児はまだ10kgないです。
    ちなみに身長84cmで80のレギンスはジャストサイズですよ。
    お腹出てないからですかね😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大きめちゃんなんで、あっという間にサイズアウトしそうなので、80サイズは買い足さないでおこうと思います🙇

    • 3月22日
そうくんママ

体型と服のブランドとかメーカーよりますよねー🤔

うちの子は、曲線ど真ん中女子ですが、来月頭で1歳5ヶ月ですが、、
まだまだ80は着れそうです。
ズボンは、ものによってはかかとが隠れたり。
長袖はほどよい感じです。

tシャツは、90を買いましたが
西松屋のはジャスト🤣
他のとこは、ダボっと着る感じです。
夏にはちょい大きめくらいになるかなーという感じですよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    我が子は10キロくらいで
    身長は76.77センチとかくらいかなー🤔
    体重もですが、、身長次第でズボンの長さとかは関係するかなーとは思います。

    うちは、ずっと曲線ど真ん中できてます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服は、ミキハウスとかなんですけどどうなんですかね🤔
    因みに一歳5ヶ月で身長はどのくらいありますか?

    体型もありますよね、薄手の80サイズのロンTとかって6枚あれば充分ですかね💦

    • 3月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    トップスは、バースデーの80
    パンツは、西松屋の80
    でちょうどこんな感じです。
    余裕ありな感じですが、ちょうどよい感じですね😊

    • 3月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ミキハウスって小さめなイメージです、、
    上の子のときに、お祝いでもらって着せたことありますが、、

    保育園っ子なので、、
    もっぱらプチプラなので😅
    参考にならずにすみません、、

    身長は、ちゃんと測ってないので正確ではないですが、恐らく
    76〜78センチくらいかな🤔

    自宅保育なら、6枚もいらないくらいかもですね。
    じゅうぶんじゃないですかね。

    • 3月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、、80は来年までは無理だとは思います😅
    秋には90かな🤔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、身長と体重記載してくれてましたね🙇
    ご丁寧に写真もありがとうございます!
    ミキハウスは、小さめでしたか!うちも新品では買えないのでもっぱらリサイクルショップとかです苦笑
    ワンシーズンって感じっぽいですね😭
    すでに半年で70センチあるんですが、すぐにサイズアウトしそうですよね💦

    これ以上は、買い足さないようにしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    リサイクルショップなら、洗って縮んでると思うので、、
    →ミキハウスなら綿100だと思うので、、
    大きめ買った方が無難かもですね。

    うちは、保育園っ子なのでジャストじゃなきゃ危ない&ダメなので、、ジャストかちょい大きめしか買わないので😅
    →袖折る選択肢はプライベートで着るアウター以外はほぼないので、、

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、これから買うものは大きめにしてみます😂!

    • 3月22日
3-613&7-113

大きめの上の子は、一歳半は90でした。ただ、小柄な下の子は若干大きいくらいで80に移行中(70はサイズアウト傾向)です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子は、90は頑張って二歳半でした(本来長袖が七分になったりしてました)。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半でもう90なんですね!
    90もワンシーズン半って感じですかね。
    参考になります、ありがとうございます🙇

    • 3月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きめだからってのもあります。大抵、1〜3歳くらい上に見られる子です。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ表ありがとうございます!
    うちの子も、もう歩いてるような風貌です😂

    • 3月22日