※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストで2日連続蒸発線が出ることは珍しいですか?排卵が遅れるためhcg注射を打つこともある。育つのが遅いと着床も遅い可能性があります。

ドゥーテストは2日連続で蒸発線でることありますか?
昨日、フライングで写真には写りづらいくらいの反応が出ました。
5分程では反応せず4時間後ふと見て気づきました。
今日もドゥーテストを使ってみたところ、
10分ほど待っても反応はなかったので
やっぱり蒸発線か😵‍💫と思ってたところ、検査して30分後に同じような薄い線がありました。
2日とも時間内に反応していないので、ほぼ蒸発線かと思われますが、ドゥーテストは蒸発線が出にくいと聞きますし、わたしも今まで蒸発線は見たことありません🙇‍♀️
2回続けて蒸発線でることはよくあることなんでしょうか??

卵胞が大きくなるのがいつもゆっくりなので、
14日後頃に排卵させることが出来ずhcg注射を打つのが数日のびます。
育つのがゆっくりだと着床もゆっくりなのかな?だから薄いのかな?と期待してしまいます😵‍💫😵‍💫

3/8→排卵を促すhcg5000
3/10→高温期1日目
最終性行為→3/8

コメント

ママリ

注射とかゆっくりだから…とかはよく分かりませんが、ドゥーテスト使って蒸発線出たことありますよー!
2日連続ってのも別におかしな事じゃないのかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊蒸発線の可能性もあるのでまた検査してみようと思います🙇‍♀️✨

• 3月22日
ママリ

私も似たような状況から、少し濃くなってきたところです💡

3/7→排卵を促すhcg5000
基礎体温はつけてませんが、クリニックの先生から、卵子の大きさや、内膜の厚さなどから、翌日か翌々日の排卵だと思うから、明日タイミング取ってねと言われ、3/7と3/8の2日間タイミングを取りました。

私はいつも、hcgの抜けが気になるので、注射から10日か11日目にフライングして、確認しているのですが、今回、注射から数えて11日目に検査薬したところ、ん?幻の様な線あるような?今月まだ抜けきってないのかな?って感じで、翌日の12日目にも検査し、また幻の線がある様な?でも、昨日より気持ち濃い様な感じで、検査薬分解したら、した半分に本当に薄らですけど、グレーではなくちゃんとピンクの線があり、余計にモヤモヤ。

13日目に、飲酒しようか迷ったので、さらに検査薬し、急に割とハッキリになりました!

先月も化学流産だったし、まだまだ妊娠が継続出来るかわかりませんが、私みたいな場合もあるので、何か参考になれば😊💡

ただ、hcg注射は、人によっては、結構長く残る人もいるみたいなので、もしかしたら、それが反応している可能性もなくはないですが、注射打った日が私と1日違いなので、これから濃くなれば可能ありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    わたしも今回、注射から10日目にフライングしたんですが薄い線がありました💉
    hcgが残ってるんだなぁと思ったので、2日後の12日にファストで検査したところ陰性でした🥲

注射から14日目(昨日)、15日目(今日)でフライング検査をしたら、また薄い線がでてモヤモヤです🥲

ママリさんは13日目にくっきり反応したんですね🥰
    わりと早く反応でましたか??
    わたしは昨日今日と30分後と遅かったので、望み薄そうですが前向きに頑張りたいです😌

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました💦

• 3月22日
ママリ

まだ生理も来てないなら、明日が勝負って感じですね💡
明日濃くなれば妊娠してるし、明日も変わりなければ、今回は残念ながら化学流産かもしれないです😢

私が、幻の線出た時は、30分は経ってないけど、5〜10分くらいは経ってからです!
濃くなってからは、ちゃんと規定の時間内に結果が出るようになりました💡

とは言え、私もまだわからないので💦
これから化学流産になる可能性だって大いにありますから、あまり比べず、前向きにいきましょう!

本当に、お互いにいい結果になります様に✨✨🕊🕊🕊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊不妊治療のことを周りに話してないので、こういうお話できるのがとても安心できました😌
    一度、稽留流産を経験しているので気にしすぎてしまって🥲🥲
    なるべく不安がらず、生理がくるまでは前向きにしていようと思います✨

ママリさんも、いい結果になりますように🙏✨✨

• 3月22日