※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

トイトレすぐ成功した方のやり方教えてください(^^)どれくらいのペースで誘うか、夜はどうしたかも知りたいです(^^)

トイトレすぐ成功した方のやり方教えてください(^^)
どれくらいのペースで誘うか、夜はどうしたかも知りたいです(^^)

コメント

さらい

いきなりパンツ。夜はオムツ。
二時間に一回声掛け。

みん☃️💙❤️

2時間に1回必ずトイレ連れて行ってました🙆‍♀️
昼はパンツで過ごして
漏らすと気持ち悪い感覚と出る感覚を覚えさせて、
夜はパンツの上にオムツ履かせて
布団は死守してました(笑)
寝る前にもしおしっこ行きなくなったら夜でも声かけてね!と言って寝かせてました🤩
うちは💩より先に夜のオムツがはずれました👍

きいろ

日中はいきなりパンツにしました!
初日にお漏らししたらびっくりしたようで、2日目から自分でトイレに行くと言うようになりました!
夜はお漏らし処理がめんどくさいから特に何もしなくて、気づいたら朝までお漏らししなくなりました😄

まぁちん0225

日中はパンツ、わたしからはトイレの声掛けはしません。
漏らしてから『教えてくれないと気持ち悪いよ』とひたすら子供から声をかけるのを待ちます。
2週間半くらいで取れました😊
うんちは3ヶ月くらいかかりました🤣

夜はまだ取れなくてもいいと思ってるので朝までそのまま寝かせてオムツのままです。
でも昼間は一回も漏らしません😊

ママリ

お漏らしが怖くて我が家はオムツでトイトレしました💦トイレに座ったらおしっこを出すことができるのと、座ると基本おしっこが出るのがわかっていたのでスタート。
最初は2時間に一回トイレを促す。トイレに行けたらラムネ。順調に進んで行ったらおしっこが出たらラムネにかえ、最後は自分からトイレに行けたらラムネ。
1ヶ月経った今はオムツを履いていてもおしっこをすることはなくなりました。うんちの方はわかりやすい子だったので踏ん張り始めたらトイレに連れて行ってました。
夜はトイトレと同時になくなりましたが個人差があると思います。上2人は年中、年長まで夜は取れなかったです。